2013年1月20日日曜日

イギリス旅行①

イギリスに行ってきましたのでその写真をアップします。

ことの始まりは昨年10月。弟が学校の研修でロンドンに行ったことでした。

元々英国テイストの服や靴が好きだったこともあり、
弟の話を聞いてロンドンに行ってみたいと思うようになりました。
というわけで、セール時期である1月にロンドンへの航空券をポチリ。



ロンドンに着いて最初に向かったのはSt.James Street。
Tricker'sやChurch'sをはじめ様々な高級英国靴店が並ぶ通りです。
Crockett & JonesとTricker'sで一足ずつ靴を購入しました。

2日目は、ちょうどバッキンガム宮殿で衛兵交代式が行われる日でした。
11:30からの交代式までには時間があるので、近くにある国会議事堂へ。
ウェストミンスター寺院にも行ったのですが、内部は写真禁止で残念。




















ウェストミンスター寺院が思った以上に充実していた為、パレード開始に遅刻。
途中門から出てきた衛兵たちに遭遇したので必死に連射しました(笑)

その後は再び買い物へと歩いてRegent Streetへ。
SuperdryやBabourなどの人気店やHackettなどのセレクトショップをぶらぶらウインドウショッピング。
私にはまだ早いかなあ、と思うけれども素敵なジャケットやコートがたくさんありました。

 30代になってから行くとさらに楽しい予感がしたロンドンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿