2015年12月8日火曜日

2015AW購入リポート 13 Socks追加

最近立て続けにSocksが逝ってしまいました。
ということで一気に買い増しです!

購入店舗は靴下屋。
大阪はなんばパークス内の店舗がメンズ商品が充実してします。



購入したのは三種類。
左からウール混のダイヤ柄ソックス、ブラウン。
厚手のコットンのロングホーズ、千鳥格子。
薄手のコットンのダイヤ柄、オリーブ色。

現在左の2つは履いてみましたが、ウールはやはり暖かいものの、厚手のコットンもなかなかです。
しかもほとんどシームレスなので靴の中で無用なダメージを負うこともありません。



現在のおおよそのラインナップです。
ボーダー、カモフラ、ダイヤ柄が多いのは僕の趣味でしょう。
チェックは苦手で織柄や柄が細かいものを選びがちです。

漫画「王様の仕立て屋」で、アーガイルのソックスを主題にした回があります。
そこでは、靴下はコーディネートのマイナスにしかならないので靴下メインのオーダーは難しい。と云われています。

たしかに、靴下が残念なオジサマは数知れず。
頑張りすぎてる若者もちらほら。
全体の調和を取るためのパーツと考えれば良いのでしょうが、靴との相性(フィッティング)もカンガエルト更に難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿