2015年1月28日水曜日

改めてPitti Uomo 86 のスナップをCHECK!!

先日Pitti Uomo 87が開催されましたね。
仕事との兼ね合いで、リアルタイムで追うことができなかったのが残念でした。
とはいえ実際の買い物までは半年以上ありますから、じっくりトレンドをチェックすることにします。


さてさて。
先日、春物第一弾としてGiannettoのバンドカラーシャツをご紹介しました。
このシャンブレー素材のバンドカラーシャツは、昨年度から考えていたものなので、すんなり購入しましたが、これからはもう少し考えて買い物していこうと思っています。

というわけで、改めてPitti Uomo 86のスナップをチェックして、自分の中のイメージを固めていきたいと思います。
さすがに半年前の出来事ですからね。すっかり忘れてしまってます!(笑)



まずは先日購入したシャンブレーシャツが活かせるスナップをチェック!







1枚目は右の方。ネイビーのジレ、パンツを合わせる定番の色合わせ。
2枚目はシャツとパンツを同じ色・トーンでまとめたブルートーン。
3枚目はベージュと。個人的にはもう少し暗いトーンのライトブラウンが好みです。



続いては、他の手持ちのアイテムを活かせるスナップをチェック!




1枚目はL.B.M.1911のデニムジャケットに。上下デニムでインナーは清潔な白を。
2枚目はGabrielePasiniのグリーンシャツに。ベージュのパンツを合わせるんですね!



次は今春夏挑戦したいモードなスナップをチェック!





1枚目はモノトーンコーデ。黒シャツ、白パン、グレーのジレと考えれば再現は難しくなさそう。
2枚目は右の方。グレーのバンドカラーシャツ!? グレーのみの服に白の靴。
3枚目は黒一色。このパンツが気になります。リブ付スラックスがいいですね!



最後はもう少し再現が可能そうなスナップをチェック!







1枚目は白×黒の柄ジャケットがメインのコーディネート。
白シャツ・ベージュチノは普通ですが、靴も白×黒のコンビシューズなのが面白いです。
2枚目は同じようなジャケット。明るいデニムを合わせるだけでカジュアルに見えますね。
3・4枚目は旬のブラウントーンのコーデ。
Lardiniのシャツジャケットがブラウン調なので、パンツのトーン次第で再現できそうです。
5枚目も同じく旬のホワイトカラーのジャケットがメイン。
ダークネイビーでインナーとパンツを合わせればいつもと逆で新鮮ですね。
Lardiniのニットジャケットなら比較的安価に白アウターに挑戦できそう。



というわけで、実際にショップに並んでいるアイテムも頭の片隅に入れつつスナップ写真を見直してみました。

汎用性が高くて持っていないアイテムは、
・ベージュ/ブラウンのパンツ
・ネイビーのシャツ
・白いシューズ

これからアイテムが揃えば汎用性が高いのは、
・ブラックのシャツ
・白×黒のジャケット

このあたりが今回購入すると幸せになれるアイテムでしょうか!?



ちなみに、実は今気になっているアイテムがありまして、それを考慮してスナップ写真を選びました。





このビッグハウンドトゥースのショールカラーカーディガンです。
本当は下の、同じデザインのジャケットが欲しかったのですが、関西では取扱いショップはゼロ。
ですが、この柄のジレもあるそうなので、セットアップにしてみたいです。
そういうわけで、最後から4,5番目のスナップあたりがすごく参考になりました。



ちなみにGabriele Pasini本人のスナップも。
右の方が着ているシャツもビッグハウンドトゥース。
このシャツもすごくいいですね~!!
もし取扱いショップがあったら購入を考えてしまいそう……。

0 件のコメント:

コメントを投稿