2015年1月27日火曜日

2015SS購入リポート 01! GIANNETTO Shirts

2015最初のファッションアイテムは、ボストニアンの靴でしたが、アレはプレゼントでしたので、今回のアイテムを01とナンバリングしました。

今回購入したのは1年越しの恋が叶っての出会いでした。




バンドカラーシャツです♡

スタンドカラーとかマオカラーとかの呼び方も聞きます。
調べてみると、スタンドカラーとマオカラーは同義。
バンドカラーは、低い立て襟(スタンドカラー)のことらしいです。
なるほど~。


で、このシャツですが、春到来目前 気になる春服ベスト3、こんな記事を書いていました。
2014年3月とのことなので、ほとんど1年前。

昨年度はまだバンドカラーの提案が少なく、ショップ店員さんも提案はしてるけどそんなに売れない……!と嘆いていました。
でも今年はセレオリでも多数見かけています。

そうなってくると、他との違いが欲しくなりますよね!


最終候補に残っていたのは2ブランド

1.Bevilacqua


2.Giannetto


ジレではいつもお世話になっているBevilacquaは、とてもカジュアルよりのシャツでした。
洗いがかった表情に、着丈の短さ。立て襟も既にくたっとしててリラックス感があります。

一方Giannettoはシェイプされたウエストラインや襟の形状なのか、少しかしこまった印象。
オックス素材どうしなら、間違いなくBevilacquaの方がいい味がでています。


が、シャンブレーになると話は別です。
Giannettoの美しいボディラインこそが、他のセレオリたちのシャツとの違いにならないかな、と。

そして、そして、、、!!



この印籠が目に入らぬか~~~!!

(たぶん気づかれない)

やっぱりジャンネットのロゴがちらりと胸元にあるだけでテンションが上がります。



形はSLIM FIT。サイズはS。
購入店はビームスさんなので、他店とはだいぶサイズ感が違うと思います。

以前同じサイズのものを試したときは、合わなかったので。
VINCI FITの方が相性がいいなと思っていたのに、いつのまにかピッタリになっていました。



とまぁ、今回はバンドカラーシャツ買っちゃったよ。というだけの報告です。
このシャツのリラックス感や、なぜシャンブレーなのか、というところは着用してみないと伝わらないところかと思います。
なので、また今度このシャツについての記事を作ります! では!

0 件のコメント:

コメントを投稿