2015年1月29日木曜日

Giannetto バンドカラーシャツを着てみました

早速先日購入したGiannetto(ジャンネット)のシャツを着てみました。


まずは昨年から流行しているヘンリーネックのカットソーとの比較です。



シャツも裾をタックアウトしてカジュアル度を高めていますが、カットソーとは大きく印象が異なります。スタンドカラーとはいえども襟は襟。ドレス度を残してくれています。

「カットソーはラフすぎるけど、シャツというのもかしこまり過ぎかな……」
今までだとポロシャツという選択肢がそこにありましたけど、僕はこのバンドカラーシャツの方が好きです!
あと、通常のカラーのシャツより首が凝らないのも長所(笑)


ここからは何種類かコーディネートしてみたので、ご覧ください!!

①ネイビーチノでブルートーンコーデ



左はUnited Arrowsのジレ、右はL.B.M.1911のシャンブレージャケットです。
ブルートーンのコーディネートは白いシューズが似合いますね♪


②ホワイトチノで爽やかコーデ



シューズの色は何色が正解なんでしょうか?
同じ白でもスニーカーの方が白チノにはいいのかもしれません。

また、今回はタックインしてみましたが、タックアウトの方が好みです。


③ベージュチノでアズーネエマローネコーデ



イタリア人の大好きな青×茶の配色です。
とはいえ、左側はジャケットとパンツのトーンバランスが悪いように思えます。



同じトーンにするか、いっそこの画像くらいコントラストをつけたいところですね。
(Photoshopでパンツだけ色を暗くしています)


④ブラックデニムでややモードコーデ



今年挑戦したいモードを取り入れたコーディネート。
シャンブレーのシャツがほどよくカジュアルにしてくれて敷居を下げてくれています。
バンドカラーだから全体のモードという雰囲気を崩さないのもGoodでしょうか?

右側は今欲しいGabriele Pasiniのビッグハウンドトゥースのショールカラーカーディガンを意識したコーディネート。同じ形のカーディガンなので、ネイビーのカーディガンとジレをモノクロの柄に脳内で差し替えてください!(笑)
なんかいい感じじゃないですか!?


シャンブレーシャツは本当に使いやすいですね!

今年は色んなシャンブレー・デニムシャツが各ブランドから登場します。
僕は形でGiannettoを選びましたが、色やデザインもさまざまなので、ぜひ皆さんもバリエーション豊富な今年に買い増し・替えしてみては?

0 件のコメント:

コメントを投稿