2014年9月5日金曜日

男のコスメ U-MA

先日シャンプーがなくなったので、急ぎ買いに行きました。

たまたまた梅田大丸に用があったので、その上にある東急ハンズへ。


まず候補に挙げたのはCMで有名なスカルプD。
売り場に行くと、オイリー用、乾燥肌用、スーッとするやつの3種類が。

ど、どれを選べばいいの……!?


続いて見たのは、メンズクラブに載っていたリガオス。
しかしこちらもオイリー肌用と乾燥肌用の2種類。


店員さんに相談したら、たぶんあなたは乾燥肌じゃない? とのことでしたが、肌に合わないものは使いたくない。
そこで発見したのがコレ!


U-MAという馬油を使ったシャンプーのようで、1種類しかありませんでした。
迷わなくていい!!(笑)

なんか馬油って温泉旅館によく置いてあるイメージがあるのですが、口コミを見たら結構評判がいい。

スカルプDやリガオスと比べると、油脂を取り過ぎないのが特徴だそうです。

実際使ってみた感想としては、ちょっとだけメンソールのスーッとする香り。今まで女性用のシャンプーを使っていたので、メンズ用!! って感じがしました。
あと泡立ちがすっごくいいです。

僕はよく頭がかゆいな~と感じることがあり、冬場はフケが出やすい体質なので、これが改善されることを願っています。
シャンプーの調子がよかったら、コンディショナーも買おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿