2014年8月20日水曜日

Bevilacqua ダブルのジレをコーディネートする

先日購入したBevilacqua(ベビラクア)のダブルのジレを着て撮影してみました。

ダブルのジレは初めてだったので、色んな組み合わせを試してみました。
というわけで、画像が多いのでスマホで見ている方(特に3G回線!)はご注意を。


まずは最もベーシックなシャツスタイルで。



シャツ……Barba
パンツ……Incotex
シューズ……Jalan Sriwijaya

僕のウエストが太いので(笑)、ウエストラインはまっすぐです。
でもちゃんと背中の尾錠を締めればウエストは細くなりますよ!


タイドアップしてみました。



結構カジュアルなジレなので、個人的にはノータイの方が好みです。
ニットタイくらいのほうがいい気がします。


さて、再びノータイに戻してジャケットスタイル。



ジャケット……Fugato

今まで着たことのあるシングルのジレとは全く違う印象です。
やっぱりすごいいい♪ヽ(=´▽`=)ノ


ブルゾンスタイル。



ブルゾン……Aspesi

ちょっとストロボの電池がなくて部屋の照明で撮影したので、アスペジのM65の色が変な感じになっています。
やっぱりシングルのアウターの中に入れるとすごくいいですね!


ダウンジャケットスタイル。



ダウン……Herno

ジャケットやブルゾンに比べるとダウンは身体に密着しているので、ジレの見える面積が狭い……。
ダウンの場合はシングルのほうが好きかも?


ならばコートスタイルは!?



コート……Eidos

一番ドレス寄りのアウターということで、すごくきれいめファッションになりました。
ラペル付のダブルジレだとドレス過ぎるので、これくらいが普段使いにはいいと思います。


今度はシャツを脱ぎ去って(!?)
ニット1枚に。



ニット……Uniqlo



この上にジレを着るとこんな感じ。
ニットの上にジレというスタイルがOKなのかイマイチ分かりませんが、カットソーならまったく問題ないと思います。

Vの深さで印象はかなり変わりそうですが、個人的には好きなスタイルです。
もう少し深めの方がバランスはよさそうですが。


というわけで、ダブルのジレ・スタイリング7連発でした。
無地のブラウンなので、NGな色や柄が少なくて、かなり使いやすいです。
ビームスでネイビーの展開もありますが、そちらの方がさらに使い勝手は上でしょうか?

今年の秋冬はかなり活躍してくれる予感がします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿