2014年6月25日水曜日

Pittiで気になった各ブランドの提案

前回に続きまして、今回はスナップではなく、各方面から集められた展示会の内容について触れたいと思います。
バイヤーの方々、たくさん写真を上げていただいてありがとうございます!!


1.Bevilacqua




まずは今季春に初めてジレを購入したBevilacqua。
1枚目の写真で着ている落ち着いたカラーのダブルのジレは是非とも入手したい一品♪
もちろん、シャツも気になります……。


2.Ducal's




続いてはシューズブランドDucal's。
試着をしたことがありますが、かなり履き心地がいいです。
あまりイタリアすぎない形状なのがいいですね。少し英国のテイストを感じます。
でもディティールはイタリアらしい遊び心や洒落感がチラリ。

1枚目のタッセルローファーは写真を見るだけで履き心地がよさそう♪


3.Lardini




大手ジャケットブランドのLardini。
ここは暖色、特にレッドの提案が目立ちますね。
1枚目に写っている赤のストライプジャケットはすごくいいですね。
ダブルジャケットも多い気がします。


4.L.B.M.1911




続いてもジャケットで有名なL.B.M.1911。
今季も僕もデニムジャケットでL.B.Mデビューを果たしました。

どのジャケットも非常にシンプルに来年の流行を捉えていると思います。
落ち着いたトーン。インディゴ。
ワードローブに加えやすい提案がこのブランドの魅力なのかな、とあらためて思いました。


5.GABRIELLE PASINI




最近気になっているジャケットブランド、ガブリエレパジーニ。
他ブランドとは一線を画す独特のセンスを感じます。

特に魅力的なのは大きなラペル。
試着したことがないので、細かなシルエットは未知ですが、ラペル幅は一目瞭然。
ぜひとも欲しいです!!

でも価格帯が僕には高めなので、めちゃくちゃ勇気が要ります。。。
いつか!! いつか!!


6.Tonello




ジャケットブランド最後はTonello。
Tonelloといえば、今年はシャツジャケットが魅力的なラインナップでした。
1枚目のレッドのダブルもスゴク素敵です。
シャツジャケットのT-Jacketは、テーラードジャケットよりもグッと低い価格なので、僕にとってはすごくうれしいです。


7.ORIAN




ORIANからは今年に引き続き、楽しいカラーリングのシャツがズラリ。
でも2枚目奥にはブルー系のシャツが並んでいます。やっぱりブルーが一押しなのか……!?

今年はかなり鮮やかなシャツが多かったのですが、やや彩度を落ち着かせている感じがします。
このくらいのオレンジやピンクの方が、今年のビビットなカラーより好きです。


8.Siviglia





最後はパンツブランドからシヴィリア。
シヴィリアのアイテムは持っていませんが、デニムを試着した際はさすがのイタリアデザイン!!と感嘆した覚えがあります。

そんなシヴィリアからは、柄パンツがホットだと思います。
今年は柄もののフルレングスを買い逃してしまったので、来年こそは挑戦してみたいと思います。2枚目のものは無地感覚で使えて、柄初心者には易しいかもしれません♪


以上! 気になる各ブランドの提案でした!!

トレンドの確認というよりも、僕の気になるブランドの気になるアイテム紹介でスミマセン(笑)

来年は今年以上に僕好みの展開になっているような気がして、今からワクワクしています。
お気に入りショップのバイヤーさんから、生のお話を聞くのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿