2014年6月2日月曜日

我が家のシューズたち

先日購入したヴィンテージシューズを履いてお出かけしてみました。

やや大きめなので、羽根はほとんど閉じてしまっています。
捨て寸も3センチあります。
インソールかハーフインソールで微調整する必要がありそうです。


やっぱり普通の靴屋さんで慎重に選ぶ時とは違いましたね。
お店の雰囲気とお宝シューズの数々に圧倒されていたからでしょう!!



というわけで、この夏を彩る僕のシューズたちをご紹介します。


スニーカー3足、革靴4足の計7足のラインナップです。

1週間ぴったりローテーションできますね!(笑)



左上から……

AdidasのZX700(グレー)


真夏のショーツスタイルにはやや大きめのスニーカーですが、バランスはいい形だと思います。
登板回数がそんなに多くないので、まだ少し硬いです。


ニューバランス M1400(ネイビー)



一番履きこんでいるので、色あせてきてしまっています。
ポッテリした形なので、足元にボリュームを持たせたいときに履きたいですね。


パトリック マラソン(カモフラ柄)



スタジアムよりはボリュームがありますが、僕の持っているスニーカーの中では一番華奢です。
春夏になっていきなり登板回数がグッと増えました。
今のシーズンにスニーカーを買い増しするならパトリックかな、と思っています。


Jalan Sriwijaya ロングウイングチップ(ブラック)



夏にはちょっと重い靴です。
とはいえグレインレザーとブローグがカジュアル感を出しているので全く使えないこともないと思います。
ちょっとクラシックな装いの時に使いたいですね。


Stefanorossi タッセルローファー(ブラウン)



ABCマートオリジナルブランドのステファノロッシです。
ソールが薄いので長時間歩くのには向いていません。
唯一持っているローファーなので、足元を軽くしたいときに履いています。


ROBLEE 外羽根Uチップシューズ(ブラウン)



先日ご紹介した時は、ブランド名不明とお伝えしましたが、ROBLEEのようです。
というのも、とあるお店の試着室で脱いだ際、照明の加減でインソールのブランド名が見えたんです。
そこには『ROBLEE』の文字。

ROBLEEはBROWN SHOE CORPの上級ライン。
40年代にUチップが流行していたということで、当時の靴なのかなあと思っていたりします。

この靴は、手持ちの革靴の中で最も明るい色のものです。
カジュアル感が強く、西欧人がカジュアルでよく履いていそうな靴だなあと思います。
(イタリア人はもっぱらスリッポンですけどね笑)


Jalan Sriwijaya ダブルモンクストラップ(ブラウン)



真夏には少しダークなカラーリングですが、気にしません!!
ストラップをはずして粋に履きこなしていきたいと思います。
この春夏の革靴では登板回数が最も多くなる……と思っています。


以上、マイシューズコレクションでした。

派手色のスニーカーやローファー、メッシュのスリッポンを追加したいところです。
やっぱり靴を眺めているとウットリしてしまいますね♪
これからもドンドン靴を増やしていきますよー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿