2014年4月17日木曜日

2014SS購入リポート9 今季流行のカットソーを抑える!

夏物一発目として大物ラルディーニに手を出しましたが、今回も夏物です。
ちなみに、春夏の境界が曖昧なことに今更気づきましたので、今回から2014SS購入リポートとシリーズ名を変更しました。

今回僕のワードローブに加わってくれたのはカットソー。



LEONをはじめとして、大人の男向けのファッション誌には必ずと言っていいほど掲載されているアイテム、ヘンリーネックシャツです。
以前マオカラー(スタンドカラー)シャツに注目していると言いましたが、結局カットソーに変更しました。
ジャケットのインナーとしてゆるさを出すのに使うのが今どきなのだそうで、ラルディーニのシャツジャケットのインナーとしてリラックス感を思いっきり演出したいところです。



購入したのはVERTOというイタリアはフィレンツェのブランドです。
BEAMS以外での取扱いを見たことはありませんが、発色の美しいニットを毎シーズン展開しています。



ヘンリーネックというとアメカジ寄りのゆるいものが多いですが、このVERTOのものは上品なシルエット・ディティールになっています。Vゾーンのボタンの長さもちょうどいいです。
色も真っ白だと肌着っぽくなってしまうので、薄いグレージュです。あらゆる色のアイテムとの相性が良い万能色です。

雑誌での露出度に対し、今季ヘンリーネックを取扱いしているセレクトショップはあまり多くなくて、探すのには苦労しました。
ドイツのシーザーとイタリアのクルチアーニでの展開を確認しましたが、シーザーは袖のリブ部分が、クルチアーニは素材がリネンのため透けすぎな部分がしっくりこなかったのでVERTOをチョイスしました。



袖が少し短い仕様になっているので、夏までに二の腕を鍛えておく必要がありそうです。


以上、夏物第二弾のご紹介でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿