2014年1月23日木曜日

ウィンドウショッピングレポート 1月中旬

関西でインポートアイテムを購入できるショップといえば、Beamsなどの大手セレクトショップ、gujiさんなどのインポート中心の個性あふれるセレクトショップ、阪急などの百貨店の3種類に大別できます。
その中のあるショップについて、大きな報道が先日ありました。

「JR大阪三越伊勢丹、販売不振により売り場面積半減へ」

な、なんですとー!?

いや、大阪の伊勢丹がグランフロントやルクアに比べて賑わっていないことは周知の事実でしたが、ついにこの時がやってきてしまったようです。
2015年に改装が実施され、敷地の半分が専門店になるとのこと。
つまり、単純に考えれば今現在2フロアあるメンズコーナーは1フロアに収まるということでしょう。
僕が伊勢丹でよく利用しているインポートコーナーと靴コーナーはできるだけ大きいスペースを残してくれることを祈るばかりです。


さて、そんな伊勢丹をはじめ、大阪のショップをまたまた巡ってまいりました。
そのレポートです。


1.伊勢丹
春物はあまり増えていませんでした。秋冬物の再再再値下げが実施されていて、今はなんと50%オフです! 定価約21000円、僕が買った時には約15000円だったFralboのシャツが10500円になっておりました。

春物で気になるアイテムは、前回に引き続きASPESIのMini Field Vento。


伊勢丹ではネイビーとカーキの2色展開だそうです。

あとはジレもいいですね。
ブランドはど忘れしてしまいましたが、柄物のリネンジレがすごくよかったです。
春のインナーとしても夏のアウターとしても大活躍してくれること間違いなしです。


2.Beams
先日訪れた時に気づかなかった春物を発見いたしました。
前回一番気になったのはタリアトーレのカモフラ柄×グレンチェックのジャケットですが、他にも気になるアイテムはたくさんあります。
Giannettoのコットンシャツは春らしい爽やかな色展開で目を引きます。

(画像はBeams公式OnlineShopよりお借りしました)

そして今日見つけたアイテムはこちら。

(画像はBeams公式OnlineShopよりお借りしました)

Germanoのリラックスパンツです。
オンラインショップには今のところ2種類しか掲載されていませんが、店舗にはもう1種類ネイビーのパンツがありました。全て柄物です。写真よりも実物はテーパードがきいていて、シルエットもきれいでした。46サイズで渡り30すそ幅18.5なので、ややテーパードといったところでしょうか。

また、春物アウターの展開を聞いたところASPESIのMini Field Ventoも販売予定とのことでした。
しかも色展開が5色あるとか!
いつ入荷するかはまだ読めないとのことでした。月末くらいには再確認したいと思います。


3.Cinq Essential
セールを実施しないお店ということもあり、年末はあまり近寄らなかったお店です(笑)
久々に訪れたのですが、お店の奥の方で密かに?春物の展開が始まっていました。

今現在の目玉はEmmetiとBabilacquaでしょうか。
Emmetiはレザーブルゾン、Babilacquaはジレが目立っていました。特にジレの方はかなり派手な柄物もありまして、個人的にはかなり気になっています。これこれです。
ちなみに、Beamsではこれと同じアニマル柄のシャツ(!?)がありました。
いくらなんでもシャツは冒険すぎませんか……。


4.Ring
結構春物がありました。
一番気になったのは、バラクータG9!
コットンタイプのブルーレーベルが5色展開されていました。
ネイビーがすごく気に入ったのですが、今期の春アウターはパリ旅行へ持っていくことを考えるとASPESIのM65に軍配が上がります。
あと、細かい話ですが今期から値上げだそうで、4万円を超えていたのもテンションが下がった一因です。
もしセール期まで残っていたら確保したいと思います(さすがにイエローは着こなす自信がないので、他の色があれば……)


以上、特にウィンドウショッピングレポートでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿