2016年5月17日火曜日

Fashion item Review 2016SS vol.05 Pants

前回に引き続き、というか同時に購入したパンツです。

実はこの日は、10点近いパンツを近隣店舗に取り寄せしてもらってセレクトしていました。
最終的に前回のBEAMSに加え、J.W.Brine、INCOTEX、SOLIDOの4点に絞り込み、そこから予算の都合で2点まで絞った次第です。

その2点目がSOLIDOです。



実は全アイテムで初SOLIDO。
ジャケットはあまり好みではないのでいつもパスしていましたが、パンツは気になっていました。
サイズ1はウエストはぴったりなものの、ヒップ以下がピッチリしすぎてオネエ度がスゴイことになりまして……。サイズ2で購入です。



購入したのは青系のパンツ。
くすんだ色合いが特徴で、青寄りのグレーブルーとでもいいましょうか。
このくすんだ色合いというのが汎用度の高さをもたらす要因だと思っています。



生地のアップです。
ジャージー素材でストレスフリー。サラリとした触感です。
ただしちょっと肉厚な生地なので、真夏日には厳しいと思います。
30度強くらいまでなら余裕で対応できそうです。



SOLIDOの特徴である金具。



ポケットはスラントポケット。



ヒップ側はフラップ付と、ディティールへのこだわりを感じます。


全体的な着用感としては、サイズが少し微妙です。
ヒップからふくらはぎのシルエットを優先したので、ウエストが大きい!
たぶん3~4センチくらいは詰められると思います。


今年は青が一つのトレンドなので、活用度は高いと思います。
ネイビーパンツは2本持っていますが、このような風合いの青は初めてなので、差別化も容易です。
上下でコントラストを付ける際や、全体的に淡いトーンで統一する際に活躍しそうです。

2本のデイリーパンツを追加したことで、そろそろ一旦パンツ群の整理が必要です。
着用頻度の低いパンツを数本売りに出したいところですが……断舎利が苦手なので苦労しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿