2016年5月17日火曜日

Fashion item Review 2016SS vol.04 Pants

春夏仕様のパンツは10本ほど持っているのですが、その着用頻度には大きな隔たりがあります。

まずは仕事でも使うパンツ。
近所に買い物に行くときにさっと穿けるパンツ
ばっちりコーディネートするときのパンツ。
これらのカテゴリーの中で仕事着が最も着用頻度が高いのですが、カテゴリーを横断すればさらにアップします。

気がつけば二、三本を穿き回してるな~と気づき、たくさん穿けるパンツ探しをすることにしました。




出会ったのはBEAMSオリジナルのチノ。
5%ポリ混でストレッチ性もあります。



形はシンプルな5ポケット。
ヒップから脚へのラインもきれいで、テーパードもしっかり効いています。



実際の色合いはこの画像が一番近いです。
カーキの彩度を下げた感じで、グレーとカーキの中間色のようです。

・ストレッチの効いた履きやすさ
・グレーに近いコーディネート上の柔軟性
・きれいなシルエット
以上3点から、これは使いやすいパンツ! ということで購入しました。
特に面白みはないですが、緑がかっていることからアースカラーや青系のアイテムとの親和性が特に高くなっているのがグッド♪なところだと思います。

ちなみにお値段3000円。
古着屋の掘り出し物は最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿