2016年5月5日木曜日

Fashion item Review 2016SS vol.01 Jacket

ご無沙汰しております。ゆじです。

持病の躁鬱が鬱期に入ってしまっていたため、一時仕事量を減らして療養していました。
おかげで特に書くネタもなくて……随分とブログを放置していました。
今までご覧になってくださった方には申し訳ないことをしました。

ようやく調子が落ち着き始めたので、ブログの方もゆっくりと再開していきたいと思います。
ペースは落ちますがどうぞよろしくお願いします。



さて、今回は2016年の春夏ファッションアイテム初のレビューとなります。
購入品目はJacket
あいにくと収入が減ってしまっていたので、古着屋巡りをして出逢ったものになります。



白をベースにした爽やかな印象のジャケットです。
元々手持ちには
・オフホワイトのシングルジャケット(Ring Jacket)
・デニム地のダブルジャケット(L.B.M 1911)
・カモフラ柄のシャツジャケット(Lardini)
の3着がありましたが、ベーシックなのが最初の1着だけということもあり、汎用性が高くてかつ流行を捉えたものを探していました。




白とブルー(とブラウン)のチェック柄ということで、今年の色は出ていると思います。
ブランドはEidosでBeamsFの別注モデル。
見た目を裏切らない麻混という涼しい生地です。

……と、ここまでがいいことばかりなのですが、実は"涼しい"のはもう一箇所。




なんと袖丈が異様に短いのです。
着用すると、完全に手首の節が露出してしまうほど……(笑)
袖丈や裾丈が短くて購入を断念するのは僕の古着屋あるあるです。

でも、シャツの袖を二回ほどまくって、ジャケット袖と一体化してしまえば大して気になりません。
腕時計やブレスレットを見せる仕掛けとポジティブに考えています。
また、これからの夏場はジャケットの袖そのものを肘先くらいまでまくってしまうので問題ないでしょう。
問題はボタンが本切羽ではないこと……。まくるというよりはたくし上げる形になります。



ところで、画像を見てお気づきの方がいたら恥ずかしいので自ら白状してしまいます。
今までは正面の全体カット以外にもディティールの写真を撮影していたのですが、久々だったのでうっかり1カットしか撮影していませんでした!(笑)
この後に続く記事の服も同時に撮影したので手抜きみたいなトリミング対応になっています。


では、今回はこの辺りで。

0 件のコメント:

コメントを投稿