2014年9月14日日曜日

続 ヴィラモウラ なんばパークス

先日訪れたポルトガル料理店ですが、母も食べてみたいとのことでもう一度訪れました。


すると驚きの事実が!



今月の頭からメニュー変更!!

ステーキが1日限定メニューになったほか、通常のランチメニューも種類が変わりました。
前回僕が食べて美味しかったメニューは消えました(´A`。)

夜の単品かコースメニュー内にあるそうです。


それはともかく今回のメニューをご紹介!!



スープはさつま芋のスープ。
本当にさつま芋の味しかしませんけど、美味しいです。
日や週によってスープの内容が違うんでしょうか?
キャベツのスープが飲みたいです。。。




お決まりのサラダ




限定10食(9月は20食)のキノコのソースのポルトガル風ステーキ。

しっかり火の通ったステーキそのものは、結構ふつうです。
でもソースが美味しいです。
ステーキの上にきのこを載せると美味しい!!

自宅でも真似できるんじゃないでしょうか?
けっこう薄くてサッパリしたソースなので、市販のコッテリしたキノコソースをそのまま使うと失敗するので注意!!




母が注文したのはラザニア。正式名は『チキンとキノコのラザニア ポートワインの香り』

キノコたっぷりのラザニアで、底にミンチ肉があります。
なんというか普通なんですが、その「普通に美味しい」がポルトガル料理のいいとこかな、と。
ちなみにポートワインの香りは特に感じませんでした(笑)


ではデザートをご紹介します。



まずは母が頼んだエッグタルト。
エッグタルトの感想は前回ご紹介したので割愛しますね。


続いて今回僕が頼んだのはポルトガル風プリン。



日本のプリンとは違って、かなり固いです。
でもその少し弾力があって凝縮されたプリンは美味です♪
カラメルソースはすごく甘くて、コーヒーがなければキツいくらいです。


最後にセットのコーヒーですが、エスプレッソなみに濃いコーヒーでした(笑)
元々僕は甘党なので、普通のコーヒーでも砂糖とコーヒーフレッシュを1つずつ入れます。
そんな僕がこのコーヒーでは、フレッシュ2つと砂糖1つ、さらにシロップ1つ。
それでも苦みを十分に感じるコーヒー。

前回はふつうだった気がするので、今回淹れ方を間違えたんじゃないかなーと思います。


リニューアルされたランチメニュー、いかがでしょうか?

ちなみに次回は『カジキのパン粉焼き チーズリゾット』を頼もうかなーと思っています。
『タラとジャガイモのグラタン仕立て』もポルトガルらしくて捨てがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿