2014年9月13日土曜日

2014AW購入リポート14 Germanoのスラックス

秋冬シーズンのパンツとして、先日Sivigliaのブラックデニムを購入しました。
でも、もう1アイテムは以前からGermnano(ジェルマーノ)と決めていました。

というもの、春夏物を気に入っていることと、昨シーズン購入を止めたことを後悔しているからです。

今季はGermanoを展開しているショップが昨年よりかなり増えていました。

・Edifice
・nano universe
・Ital Stayle
・粋な着こなし
・阪急メンズ館

僕がさっとチェックした辺りでもこれだけのショップで取扱いがありました。

最もバリエーションが多いのが粋な着こなし。
ドレス寄りなのがエディフィスとイタルスタイル、メンズ館。
チノパンを唯一おいている実店舗はナノユニバースというところです。


そして肝心の僕が購入したのはこちらです。


ウールドネガルツイドパンツ(ネイビー)です。

実はBerwichにもネップのある濃紺のパンツがあり、お直し代無料というサービスもあって、かなり迷いました。
Berwichはヒップやウエストに余裕があり、ウエスト出しの必要がない点と、ストレッチが効いている点が魅力的でした。
一方渡りが太めなのと、より濃い色でネップがあまり目立たないのが気になりました。


この2つのネイビーの組み合わせはかなりいいと思いませんか?(笑)
あまり濃いネイビーのパンツを持ってくると、視線がジャケットとパンツのどちらにやっていいか迷ってしまうかと思ったので、ほどよいコントラストに留めました。

※あ、ジャケットの袖修理終わりました。素晴らしい金ボタンに満足です。


もちろん、他の色のジャケットにも相性は良いです。


嬉しいパンツハンガーつき。


というわけで、今度はこのパンツをお直しに出してきます。

ウエスト+3センチ、裾はダブルの5センチの予定です。

ジェルマーノは今季かなりのショップで展開しているので、必ずセール時期に余るショップが出てくると思います。その際気に入った色があれば追加購入を目論んでいます。
ベーシックなアイテムが残ってくれると嬉しいです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!ジェルマーノドネガルツイードでしたかっ!とても良いセレクトだと思います。温かみのあるファブリックの表情がたまりませんね〜。パジーニとのネイビートーンのコーデにザノーネのブラックとかめちゃ渋そうですっ。羨ましい限りで、これはコーディネートが楽しみになってきましたよ♩色々なパターンを期待しちゃいます!?笑。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      rm55さんのブログで取り上げられた時、やばっ!! と思ってしまいました笑
      ジェルマーノもどんどん値上がりしていきつつありますが、今のうちに気に入ったアイテムは確保しておきたいですね。

      公開するコーディネートの1つがバレてしまいました!?笑
      いずれいろいろ撮影してご紹介していきますので、お待ちくださいませ。

      削除