2014年9月24日水曜日

2014AW購入リポート19 Bevilacquaのジレ 再び

昨シーズン、2014SSは25品の紹介をしましたが、セールを前にして既にAWは19ものアイテムを購入してしまいました。
僕はちょっとバカなんじゃないかな、と時々思います。いや、常々思います。

最近はできるだけブランド名や新品・正規ルート品に拘らないでアイテムを探すようにしています。
そうすることで、3割~7割程度安く入手できるので、お財布には優しくなります。
問題は安いが故にデザインやサイズのハードルが下がりがちになること。そこは冷製にシビアになれるかどうかが無駄な買い物を控えるポイントかな、と感じています。


さて、そんな僕の買い物事情は置いておいて、今回は今シーズン2品目のジレです。
しかも再びBevilacqua(ベビラクア)。

でも今年の作品ではありません。
古着屋で発見した中古品です。お値段7800円。安い!!

というわけで、デザインをご紹介します。


形はシンプルなシングルタイプのジレです。サイズはSサイズ。
現在のモデルより少しタイトな気がします。

今季はベーシックなカラーに限定してアイテムを集めていましたが、実は赤か緑が欲しいと思っていました。
色んなベースカラーとの相性がよく、かつトレンドを捉えている色だからです。



柄をアップすると、オレンジ、ブルー、グレーも入っています。
こういうチェックはなんという名前なんでしょうか?
そしてよ~く見てみると、斜めにグレーのラインがジャガード織のように入っています。
シンプルに見えて結構凝ったデザインです。



もう1つ凝った点といえば、この裏地。
ゴールドのペイズリー柄なんです。

秋口にシャツやカットソーの上に1枚で着た時のインパクトは絶大です!!
お気に入りポイントです。

このほか、ジョンスメドレーやクルチアーニなどの購入ニットや、ロベルトコリーナやドルモアのような比較的お手頃ニットも発見しました。
タトラスやピューテリーの薄手のアウターも。

ベーシックなアイテムなら、価格と状態次第では古着も結構使えるなーと感じました。

ちなみにこのジレを購入した日。
僕も1点洋服を売ってきました。新社会人だったときに買ったセレオリのダウンベスト。
1600円でした。
つまりこのベビラクアのジレは約6000円。

ちょっとクローゼットの整理を含めて断捨離しようかな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿