2014年9月16日火曜日

2014AW購入リポート15 Pierre louis masciaのストール

咳は止まりませんが、頭痛と倦怠感は収まってきたので、母の秋冬ショッピングに付き合って神戸三田のアウトレットに行ってきました。

おめあてはHERNOのダウン(キャリー品)

本当は今季のマットな質感のロング丈ダウンが欲しいらしいのですが、13万円!!
母(53)で史上最高額のファッションへの投資。

こりゃイカンということで、ストラスブルゴさんのアウトレット店舗に事前に入荷したら連絡してもらえるようお願いしていたところ、HERNOのロング丈ダウンが入荷したという報告がありました。

正直風邪でもう少し後にしたかったのですが、HERNOは人気ですぐに掃けてしまうそうなので、急ぎ行くことにしました。

結局保留ということでお取り置きをお願いし、他の店を散策。
その時見つけたのが、Pierre louis masciaのストールでした。

お店はTomorrowland。
シルク100%の品から、コットン混やリネン混のものまでありました。
もちろん注目はシルク100%の品!!

定価なら3万円以上はするものが5400円ですから、大興奮。
もちろん売れ残った柄なのでベストチョイスじゃないかもしれませんが、5000円なら気にしません!




というわけで買ってしまいました。

ピエールイルマシアはフランスのブランドです。
イタリアブランド好きの僕としてはセントジェームス以来のフランスブランドでしょうか?

マシア氏は有名な美術学校出身のデザイナーらしく、コラージュや切り絵が得意。
というわけで、ストールも複数のデザインが混在する他に類を見ない個性的なものになっています。

では、今回購入したストールの柄をご紹介します。



まずは和風というか中華風のゴールドの柄。
この色はシルクの光沢感の再現が困難で僕の腕では不可能でした。
ベースカラーはゴールド。




同じ面の下半分は円と正方形の幾何学模様。そして文字。
このストールで一番気に入っている柄の部分です。
ベースカラーはグリーン。



最後に裏地は一面このゴールド。
しかしゴールドといってもかなり茶色に近い色です。
ベースカラーはブラウンといっていいと思います。


ちなみにフチの部分はオレンジ色のラインが通っています。

都合4色のカラーが混在する個性あふれるストールなわけです。




適当に巻いてハンガーにかけてみました。

うーん、カオス。



実は、夕方冷え込んできたので、購入したストールをそのまま巻いてみたのですが、案外しっくりきます。
トップスはガブリエレパジーニのブラウンのカットソーに、マンドーのグレーのカーディガンでした。

こういうアースカラーのコーディネートになじませてもいいと思いますし、ワントーンのコーディネートの挿し色にしてもいいと思います。

この秋大活躍してくれそうな気配がします。


ちなみに実はこのストール、母と兼用する予定です。
二人とも欲しくなっちゃって(笑)

ユニセックスなストールなので仕方ないですね。



あ、ちなみに母は僕チョイスのスリードッツの長袖カットソーを購入しました。
4400円なのでかなりお買い得ですよね。
僕もルトロワのカットソー(6000円)を買おうか迷いましたが、現在狙っている大物が控えているのでスルー!!

ストールはたぶん実際に巻いた写真をお見せした方が魅力が伝わるような気がしますので、気長にお待ちくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿