2014年9月21日日曜日

2014購入リポート17 オロビアンコ SILVESTRA

最近ずっと鞄を探していました。
ナイロンのショルダーバッグです。

ナイロンといえばフェリージやオロビアンコが真っ先に思い浮かびます。僕の財政的にフェリージは無理だなーと思ったので、オロビアンコ、それも並行輸入品を探していました。

一番多いのがSILVESTRA(シルベストラ)。
コンパクトな2Wayのショルダーバッグです。

普段の街歩きから小旅行まで使いたかったので、もう少し大きなバッグが欲しかったのですが、突然出会ってしまいた。


それは僕がいつも通っている美容室。
ビルの3Fから上が美容室なのですが、いつのまにか1Fに古着屋が出来ていました。
予約時間まで10分ほどあったので、ちらっと覗いてみたら、そこにはシルベストラが!!

しかも9800円!!

美容室で髪を切り、カフェでお茶をしながらじっくり考えた結果、手にはシルベストラがいました。

というわけで、今日はそのシルベストラのご紹介です。



ちゃんと袋つきです。



輝くオロビアンコのロゴ。
正直オロビアンコは街中にパチモノ含めて溢れているので少し抵抗がありましたが、気にしないことにします。だってアンダー1万円。




カラーはオロビアンこ定番のネイビーナイロン×ブラウンレザー。
本当はブラック×ブラックのシックなアイテムを探していたのですが、25000円します。
なんだかんだでネイビーのバッグは持っていなかった上、使いやすいのは分かっているので、納得して購入しました。




短い肩紐です。
これを使うことでトートバッグのように使えます。
恐らく僕はほとんどこの使用方法だと思います。




2Wayなので、ショルダー用の紐もあります。
旅行に行くときや、両手をフリーにしたいときはこれを使うと思います。




実際の利用を想定して荷物を入れてみました。
パンパンとまでは言いませんが、結構膨らみました。
あとちょっと余裕があります。




中身はこんな感じです。

・長財布
・ミラーレスカメラ(X-E1)
・500mlペットボトル
・寒くなった時用のカーディガン


結構入るなーと感心しました。
本当はザネラートのポスティーナがナイロンになれば、僕の理想的な鞄なのだと思いますが、値段が高すぎる!!
靴ヲタの僕は靴にはたくさんお金をかけられますが、鞄にはなぜかケチになります。
不思議です。


ちなみにルクアのRagtagにもいくつかシルベストラを見かけましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿