2014年7月20日日曜日

IKEAその3 今回1番の大物は健康グッズ?

IKEAシリーズ最後です。

最後はファッション用品ではなくて、大事な大事な健康を気遣ったアイテムです。

それは ま・く・ら。


今までの枕が合ってなくて、毎日肩こりや睡魔に悩まされていました。

以前調べたところ僕に合う枕は8センチの高さでした。
今までの枕は6センチの枕。しかも柔らかい。

仕方なくタオルを敷いて調整していました。

僕は猫背で首が前にグッと出ている残念な体型なんです。。。
ちゃんと矯正したら骨盤の上に首が乗るらしいんですけど、時間もお金もないのでいずれ。

で、今回IKEAで1327円という安さで固めの高い枕があったので思わず購入。


この絵のように、仰向けにも横向けにも対応しますよ、という枕。
実際は寝返りをうつたびに向きなんて変えてられませんけど(笑)


低い方で9センチ、高い方で12センチくらいだったと思います。

実際に1日寝てみたところ、やはり高い方では仰向けで寝るには少し高いです。
でも低い方がピッタリ!! ベッドと枕の沈み込みによってちょうどいい高さになっていました。

ちなみに高い方も絵と同じく横向きになってスマホをいじるにはちょうどいいです(笑)

(値段が)高い枕を買わなくても、全然イケます♪

IKEAって家具以外もなかなかあなどれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿