2014年7月21日月曜日

2014AW購入リポート2 Lardini Easy

ジャケットリクワイヤードさんで最大90%というビックリなファイナルセールが始まりました。

僕も気になるアイテムがジャケットを中心にありましたが、予算の問題で悩んでいたところ、またたくまに売り切れてしまいました。。。

その理由が、今回買ったジャケット。

春夏セールの真っただ中に、早くも秋冬のジャケットを購入してしまったため、予算が尽きてしまったんです。
メンズ館のポイント3倍デーにやられて買ってしまいました。実質9%ですからね!!


その購入したジャケットというのがこちら。



Lardiniのマルチストライプジャケットです。

またキワものを買ってしまった~!!(笑)

ちなみにこのジャケットはEasyという今季からのモデルで、ものすごく軽いです。
今やどのブランドのジャケットも軽量化が進んでいますが、その中でもさらに軽い着心地。
でもLardiniの美しいシルエットはそのままなんですね。

Easyの他に、Smartというモデルも今季から始まりますが、今のところサンクエッセンシャルさんが取り扱う予定のようです。他は確認したところEasyのみ……。



裏地です。アンコン仕立て。
実は裏には胸元にポケットがなくて、裾のあたりにあります。

ちょっとスマホを入れたりするのに不便かもしれません。



袖は本切羽にしておきました。
秋口に袖を少しまくってシャツをちら見せできるかな?



今季はウッド調のプートニエールもありますが、これはフェルト。
こういうところも低価格の秘訣かもしれません。

価格は税込で約8万円。
大手ならBEAMSさんで3色取扱いがあります。

濃いブラウンベースにグリーンのストライプ。
ネイビーベースにライトブラウンのストライプ。
そしてこのベージュベースにネイビーのストライプ。

たぶんこの色が一番使いまわしやすくて、ブラウン×グリーンが一番トレンド寄りだと思います。

まだまだ暑いですけど、実際の着こなしを考えるのが楽しくてたまりません!!

0 件のコメント:

コメントを投稿