2014年7月18日金曜日

IKEAは大物家具だけじゃない!!

久しぶりにIKEAに行ってきました。

一人暮らしを始めるにあたって家具を買いに行ったとき以来です。
前回はソフトクリームしか食べませんでしたが、今回食べたフレンチトーストはメチャウマでしたよ!! ご賞味あれ。

ってこのブログはグルメブログじゃないってば!!

だからって何ブログかというと最近怪しくなってきましたけど(-。-)



本題に戻りまして。

今回はIKEAで小物をいくつか購入してきましたので、そのうちの1つをご紹介します。
残りはまた後日。。。(最近ネタがもたないので!!笑)


紹介第一弾はハンガーです。

こちら。


8個セットで462円(税込)です。

実は先日までナカタハンガーの購入を検討していました。
業務用のものが10個セットで2500円くらい~ありまして、そのうちの厚み2センチくらいの湾曲型ハンガーがいいかな、なんて思っていました。それが確か4500円程度。

そんなときにこのワンコインハンガーを見つけました。
お店で測ってみたところ、幅は420mm。厚みは1.4cm。


この通り、うっすらと屈折型です。

これならと、物は試しにと購入してみました。

では、実際に洋服をかけてみたところをごらんあれ。



オリアンのシャツも、パジーニのシャツも、フラルボのシャツも問題なし!!
フラルボのシャツが一番肩幅が狭いんですけど、それでも許容範囲。
これならフィナモレを購入しても使えそうですね。

ちなみにシャツのボタンは1番上と下だけ留めてます。
とある店員さんがそうしてるという話だったので。


続いてカットソー。


セントジェームスのバスクシャツとルトロワのカットソーです。

僕はカットソーを畳んだときのシワが目立つのが嫌なので、ハンガー派です。
このハンガーは1.4センチなのでカットソー向きですね。

バスクシャツは少し肩が落ちているので、もう少し大きなハンガーの方がいいかもしれません。



結論は、買って正解! です。

まだ従来の100均のハンガーにかかったカットソーやジレがいるので、彼らのためにもう1、2セット買い増ししたいと思います。

カーディガンやポロシャツは厚み2センチの湾曲型がいいそうなので(ナカタハンガーによる)、別のものを探そうかなと思います。


ちなみに、IKEA鶴浜店にはブラック1色しかありませんでしたが、ネットで確認したらナチュラルやブラウンなど4色あるみたいです。
(確認するまでダークブラウンを買ったと思ってました笑)

購入する方は、あらかじめネットで在庫確認をしてから行った方がいいかもしれませんね。


こちらでご確認を!

0 件のコメント:

コメントを投稿