2014年7月22日火曜日

ニットを試着するの巻

先日、サンクエッセンシャルさんとgujiさんでロベルトコリーナのニット類を試着してきました。

昨年はユニクロのVネックのプルオーバーと、セレオリのクルーネックのプルオーバーで過ごしていた僕。でもやっぱり安いニットは形がよろしくないです。

外は暑いので、しっかり持参したハンカチで汗を拭ってから試着!!
最低限のエチケットです。


タートルネックは、正直僕が見慣れていないためか違和感バツグン(笑)
でも実際着てみたら大丈夫なもんなんでしょうか?
46を試着しましたが、あとで胸囲などの数値などを確認したら44でもよさそうです。

そう、サンクエッセンシャルさんは44サイズから展開しているのでオススメですよ!!



gujiさんで試着したモヘアのクルーネックはチクチクしてギブアップ。

僕は肌がちょっとだけ敏感なようで、ウールとリネンに関しては肌触り次第で着れません。
だからこの2つだけはネット通販が使えないんです。


気になっていたLardiniのこのジャケットを買わなかったのも、カットソーやニット1枚をインナーにしたとき、首の後ろがチクチクしたのが原因。。。

入荷待ちをしているあるツイードジャケットも肌触りがちょっと心配です。


正直なところ、夏のロベコリは好きでしたけど、冬のプルオーバーは合わないかなあ。
やっぱりザノーネが一番形は好きですけど、高い!!

というわけで、スカリオーネとドルモアを待っている現状でございます。

なんて言いながらザノーネを購入してたら笑ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿