2014年7月23日水曜日

秋冬ジャケットスタイルを考える

これから秋冬のアイテムをいくつか購入していきます。

シャツ、ニット、ジレ。

でもまずは一旦手持ちのアイテムを整理して、何が必要かを考えることが貧乏服好きな僕がやるべきこと。

というわけで、今持っているアイテムでできるジャケットコーディネートをピックアップ!!

背景が汚いのはゴメンナサイ。。。
近々三脚を購入するので、そしたら綺麗なお外で撮影します。
(慣れてきたらアートなセルフポートレートなんかにも挑戦したいですね!)




まずは今回のセール初期に購入したL.B.M.1911のダブルデニムジャケットに、G.T.A.のリブ付スウェットパンツ(カーゴ仕様)を合わせてみました。
春物なのに秋冬でも違和感ないです。さすがデニム。そしてブルーという色。




続いてはまたまた今回のセールで買ったG.T.Aのカーゴパンツに新しいラルディーニのジャケット。
ネクタイは赤のドット(ブランド忘れました)
すごくまとまりがいいコーディネートだと思いませんか?!

これたぶんこの秋の自撮りスナップに出てきます(笑)




今度は去年買ったFugatoのライトグレーのジャケットに、Incotexのブロックチェックのスラックス。
シャツはパジーニです。
全体的に落ち着いたトーンの中にパジーニのシャツが映えます。
ダークトーンのネクタイをつけると、なおいいかと思います。(暑くてタイドアップはやめました笑)




カットソースタイルも。
インナーはセントジェームス。パンツはsisleyのチェックパンツです。
ネイビー×グレーという落ち着いた配色のチェックなので、ストライプジャケットを合わせても見事調和してくれました。
まさか手持ちのアイテムで柄on柄ができるとは……!! ちょっと感動です。




一方、問題児スタイルはこちら。
さすがにこのジャケットとこのチェックは合わない……!?
というかシャツも主張激しすぎですね。替えれば良かったです。


以上が手持ちの秋冬用のジャケットとパンツを使ったコーディネートです。
一応一通り組み合わせたので写真はもっとありますけど、代表的なものだけを。


こうして見ると、ジャケットはダークネイビーが欲しくなりますね。
シャツは圧倒的に白が欲しい。ダンガリーも良いです。

春夏のジレ保有数に対して、秋冬はゼロなので、ジレも必要です。
でもストライプジャケットとケンカしないジレが絶対条件ですね。
ネイビーのチェックパンツくらいの大人しい柄か、無地。

パンツに関してはデニムが欲しいです。


ニットスタイルやコートスタイルなどその他のスタイルはまたいずれご紹介します!!

今回は扇風機の風だけで暑さをしのいだので、クーラーを掃除してから(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿