2015年1月13~16日の4日間開催されたPitti Uomo(ピッティウオモ)87。
多くのファッション愛好家の方が、リアルタイムに各方面から日本へ届けられる情報に沸いた期間だったかと思います。
一応僕も日々巡回しているブログを通じて情報を得ていましたが、特に本ブログでは何もできず。
来年度のトレンド・傾向を分析している方々には本当にお世話になりました。
というわけで、今更トレンドだなんだと講じても仕方がないと思いますので!
僕の気になった(気にいった)スナップをご紹介することにします。
僕のファッションキャラクターを知ってくださっている方であれば、「やっぱりね」とニヤニヤしてください。ご存じない方は「こういうのが好きな人なんだなあ」という感じでお楽しみください。
では、いざ!!
来年のトレンド『白』を象徴するコーディネート。
でも絶対に真似しないコーディネート(笑)
白のタートルネックは似合わないことを過去に学習しましたので!
ワザありジャケットに注目してしまった1枚。
薄い横ラインと濃い縦ラインで、チェックなのにストライプにも見えるジャケット。
ライトグレーのタートルネックなら着れそうな気がします。
同じくブラウントーンのコーディネート。
巻物や帽子の小物までブラウンベースなのが洒落てるなあ。
コートつながりで1枚。
全身ダークトーンでまとめているものの、ネップ感のあるコートが全身のトーンを1段階挙げているように思える。
これが似合う男になりたいです。。。
チェックのコートにアーガイルのニット。
こういう柄×柄もアリなのか!! と新鮮な発見をした。
ここからは、『ある』ブースの出展物のチェック……
そう、僕の好きなブランドといえば
Lardini & Gabriele Pasini
Lardini
白ジャケットを見事にウォーム感あふれる冬のジャケットに。
変態ジャケットにこそ惹かれるものがある。
「君、斬新すぎない?」
日常にはこれくらいがちょうどいい。
特に真ん中は気になる柄。
Gabriele Pasini
本人もトレンドのホワイトスーツで決めている。
さて、どんなコレクションがあるのやら……。
!? ちょっと鮮やかすぎない!?
他ブランドが落ち着いたトーンをメインにする中、まさかの発色。
と思いきや、いい塩梅のジャケットを発見。
若干今年のGIGIのジャケットが脳裏をよぎる。
このジャケット、勢いはすごいけど全身でどう着こなせばいいんだろう。
ジャケットに注目してほしい。
チェック部分だけ起毛している。あとついでにショールカラーだ。
これは間違いなく売れるジャケットだと思う。
そして僕も気になる。
そしたらもっと気になるジャケットを見つけた。
ニットジャケットなのか、そういう表地のジャケットなのか。
色は黒か濃紺。黒なら間違いなくお買い上げレースのトップ集団に入っちゃう。
というわけで、前半のスナップ集とまったく関係のないLardiniとGabrielePasiniのジャケットに息を荒げてコメントするだけの記事になってしまいましたことをお詫びします。
ただ! やっぱりGabriele Pasiniのジャケットは楽しい!
実物を試着してみると、もっと楽しいです!
一見難しそうなジャケットに袖を通しながら、どうやったら着こなせるか考えるのが楽しいんですね。
これから買い増ししていくコットンシャツやデニムなんかは秋冬も継続して使えるので、今回みたスナップやコレクション写真を頭の片隅に置いて買い物していきたいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿