2014年8月26日火曜日

2014AW購入リポート9 SEIKO5

かなり前になりますが、時計が欲しいという記事を書きました。
http://ujilab.blogspot.jp/2014/06/blog-post_10.html

実は新しい仕事の面接があったのですが、腕時計をうっかり忘れてしまいました。
なくても問題ないかなあとも思いましたが心配性の僕は「安くていい時計があれば」なんて言い聞かせながら、内心買うぞ~!! という状態になっていました。

場所は神戸元町。
老舗の時計屋がいくつもあるエリアです。

お目当てのセイコー5をしらみつぶしにあたってみました。


まずは購入したものからご紹介します。




購入店舗は神戸元町一番街にある元町時計店です。




箱は二重になっています。




本命の時計です。
夏らしいダイバーズウォッチです。
文字盤もベルトもすべて黒という仕様です。



SEIKO 5 SPORTS というシリーズです。
クオーツではなく、機械式なので、しばらく着けていないと時間や日付が狂います。
結構面倒です(笑)



ベルトはシリコンです。
僕は金属ベルトが苦手なので、基本的にレザー・ナイロン・シリコンの3択になります。
ダイバーズウォッチならシリコンがいいな、と思っていたのでドンピシャです。



文字盤だけのアップでうs。
ダイバーズウォッチなので、100メートルまで問題なく作動します。
特にダイビングの予定はないので過剰でしょうか!?
海で泳ぐ時に便利かな?



さて、ここからは迷った時計たちを紹介します。



同じく元町時計店で販売していた10000円のセイコー5。
シンプルなつくりに、赤のラインが効いています。
1時間くらいどちらにするか悩みました。




8000円という激安のセイコー5。
上のモデルの色違いですね。
その他にも7,8種類のセイコー5が同じ価格で販売されていました。
この黄色の時計以外は結構シンプルだったので、目を引きませんでした。




これも10分ほど悩んだミリタリーウォッチです。同じくセイコ-5。
クロノグラフは持っていないので気になりました。
ただ、ナイロンベルトだったので、ナイロンを二つもっていてもなーという気持ちもあってダイバーズウォッチにしました。


セイコー5は安くて面白い時計がたくさんあるので、オススメですよ!
自動巻きと機械式が混在しているので注意してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿