2014年6月9日月曜日

5月下旬のコーディネートスナップ

だんだん自分撮りをすることへの抵抗感が薄れてきました。

ただ、自宅の鏡があまり大きくないので、どうしても外で撮影する必要があります。
でも外だと人の目が気になりますね(笑)

自分撮り前の僕は完全に不審者……


さて、ではいきますよー!


1.ジャケパンスタイル



ジャケット……Jarnal Standard
シャツ……Barba Dandylife
パンツ……Germano
シューズ……StefanoRossi
バッグ……Tusting
時計……Hamilton
アクセサリー……いろいろ

王道の紺ブレ×白パンコーデです。
ちょっと目上の方と会う約束があったので、その時は袖をしっかりして、シャツのボタンも閉めてました。
でもその後はご覧の解放感(笑)


2.ジャケット×ショーツスタイル



ジャケット……Lardini
カットソー……Eleventy
ショーツ……UrbanResearch
シューズ……Roblee
バッグ……Tramontano
時計……Timex
アクセサリー……Crucianiほか

初めてのジャケット×ショーツコーデ。
この日は暑かったので、ポロシャツ×ショーツでいいかなと思ったのですが、
さすがにまだ早い気がしたので軽いシャツジャケを羽織りました。
Lardiniのカモ柄シャツジャケというと青が定番なので、ブラウンは結構ショップ店員さんから質問されます♪


3.夏のリラックスコーデ



パーカー……Uniqlo
カットソー……BananaRepublic
ショーツ……UrbanResearch
シューズ……Adidas
バッグ……Tusting
時計……Hamilton
アクセサリー……いろいろ

30度を超える日々が続く中でのコーデです。
古着屋さんを巡る予定だったので、炎天下でも快適に過ごすためにラフな格好にしました。
ネイビー×ホワイトに全体をまとめて、鞄で色を差しました。

ただこの恰好でバーニーズニューヨークに入るのはちょっと勇気がいりましたけど(笑)


4.鉄板 ジレコーデ



ジレ……Bevilacqua
シャツ……Angrais
パンツ……Basicon
シューズ……JalanSriwijaya
バッグ……Tusting
時計……Hamilton
アクセサリー……Crucianiほか 

この暑い時期にはピッタリの恰好だと思います。
以前似たようなコーデをご紹介しましたが……




上はシャツとパンツ、バッグが同じ。
下はジレと靴が同じです。

同じアイテムを複数使っていますが、結構印象が違いますでしょ?

このコーデは夏でも使えると思います。
僕の基本コーデです。

ここからシャツをカットソーにしたり、パンツをショーツにしたりして真夏をより快適に過ごせるコーデに変化します。


話は変わりますが、
先日僕が参考にさせてもらっているブロガーさんが、アイテム単体記事ではなく着こなし紹介記事の方が為になる、とおっしゃってました。

たしかに・・・!

というわけで今回はまとめて数日分の着こなしをアップさせていただきました。

誰かの参考になれば……という思いと、是非もっとこうしたら……というご指摘をいただけたら!と思っています。

それでは、また撮り溜めしたらご紹介しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿