2014年6月5日木曜日

エントリーナンバー2 待望のAllen Edmonds!!

なんというか、このビンテージシューズたちは2014SS購入リポートシリーズに入るのかどうかで悩みます(笑)


さて、それはさておきタイトルにも書きましたが!!

ずっと欲しかったAllen Edomonsの靴を

ついに!

ついに!

買ってしまいました~!!(中古だけど)



小窓にAllen Edmonsの文字が……!!


さて、そんなAllenですが、出会いは本町にあるTradingPostでした。(有名店ですね)

それまで百貨店の靴コーナーしか知らなった僕は、英国靴が豊富にあるショップであるTradingPostをネットで知りました。
ちょうどそのころ、Bassのローファーで痛い目を見たばかりだった僕は、店員さんに相談しました。

そして勧められたのがAllen。
僕は足がやや細いらしいので、Allenが合うだろうとのことでした。

でも現行品のAllenはプロパー価格で買うと高い!!!

思わず退散しました。


それから早1年。
僕の手元にAllenがやってきたのです。中古で。

でも気にしません!!
だって彼は


(紐外しててスミマセン……)

ホールカットシューズ♪



めっちゃ履き皺が入っていますが、味があっていいですね。
トゥーの傷も味です!! いや、本当に(笑)



シューレース周りがモカシン縫いになっています。
赤茶色の革色とこのモカシン縫いによって、ホールカットにもかかわらずカジュアル感があります。



残念なのはかかと。
ここも一枚革だったら完璧だったのに!!!

でも頑丈だと思うので気にしないことにします。かかとは自分じゃ見えないし(笑)



かなり履き口が広がっていますね。まぁ許容範囲でしょう。



インソールには

Allen-Edmonds
-Ostendo-
Cushioned Heel
made in USA

と書いてあります。

『Ostendo Cushioned Heel製法』というものを用いているという証らしいです。
なんかかかとの製法を工夫して歩きやすくしているらしいです。

よくわからん!!



ちなみに、さらに奥にはBelgiumの文字があります。

Allen Edmondsはアメリカはウィスコンシン州のベルギーという町で始まったブランドだそうなので、そういうことなんでしょう。
全部の靴に印字されているんでしょうか?

ちなみにこの靴、1970年代ものだそうです。



さて、サイズ情報は……

8 1/2 D 51530 8
7364 COMB 391

やっぱり8 1/2Dみたいです。

以上! Allen Edmondsのホールカットシューズでした。
次回は購入したお店と、最近巡った古着屋さんについて触れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿