2015年3月26日木曜日

RingJacket(リングヂャケット)着用してみました。

『ベーシックな春ジャケット』をテーマにワードローブの一員になったリングヂャケットのオフホワイトのジャケット。
初めて挑むオフホワイトという色のアウターに、色々な服を重ねてコーディネートを考えてみました。

では、その中から数点ピックアップしたものを掲載します。




まずはシンプルに白×青の組み合わせ。
今季のトレンド「インディゴ」「バンドカラー」の2つを取り入れたシャツを着ることで今年らしさが生まれます。
とにかく今年らしい王道コーディネートかな、と思いました。




ラフに着崩すなら、デニムと合わせるのが鉄板。
カットソーはGabrielePasiniのブラウンで色味を暖色で揃え、靴も同様に揃えました。
完全な休日の街歩きファッションですね。




最後に白~黒の2色しか使っていないコーディネートです。
今まで何度も登場したアイテムばかりですが、トゥモローランドのブザムシャツ、GabrielePssiniのジレ、デパートメント5のブラックチノ、Grandesignのスリッポン。
全てがモノトーン。そこにオフホワイトのジャケットです。

これらのアイテムが、コットンやシルクのみで構成されていれば、かなりコテコテなホストファッションが出来上がるんじゃないかと思います。
でも、ジャケットの色柄、ジレのジャガード、パンツのダメージ加工、スリッポンの白ソールと随所にカジュアルダウン要素があります。
そんなおかげで、クラシコ・モード・カジュアルがバランスを取り合って共存できいるコーディネートになっているんじゃないかなー、自画自賛しています! └('ω')┘


今回の買い物は正解だったのか……!?
それは今シーズン僕がどれだけ着用したかが教えてくれます。
ただ、まだ持っていないアイテムを足すことで生まれ変わる可能性もありますから、怖いですね(物欲的に)

皆さんの白ジャケットの着こなし術、これからドンドン参考にさせていただきます (`・ω・´)ゝ

0 件のコメント:

コメントを投稿