2015年1月25日日曜日

スニーカーの着こなしを考える PART.3

2回にわたってスニーカーコーデとはなんぞや、と自問自答してきましたが、
僕の手持ちのアイテム、センスでは限界があります。。。
ということで、世の中のおしゃれな方々を見て学びましょう! 盗みましょう!


ソース源は前回の夏のPitti86、とその前の冬のPitti85でのスナップ写真です。


●まずはベーシックに白×紺

パンツと靴はシンプルにWHITE。シャツもWHITE
最後にジャケットのネイビーで引き締めているわけですね。


●男は黙ってデニムに白スニーカーだ!!
と言わんばかりのスタイル。
上半身が上品なスタイルなだけに、洗いの効いたデニムで一気にカジュアル化。
カジュアル感を残しつつ上品にまとめられるアイテムが白スニーカーなんだと思います。

●白パンに白スニーカー。これ鉄則ね。

Yes, sir!
こんなチェックのジャケットを着ちゃってても、インナーのシャツからパンツ、靴まで全部白。
白旋風巻き起こっています!!
これじゃあただの白スニーカー考察になってしまいます!!

●紺スニーカーなら俺に任せろ!!

今度は一転、全身ブルートーンになりました。
カットソーだけが白く、あとは濃淡はあるものの青系で統一。
やっぱりネイビースニーカーはこの使い方がベストなんでしょうか!?

●俺も仲間に入れてくれー!!

またしてもネイビーのニューバランス君。
だけど僕にはイカして見えない。
なんだろう、同じトーンでいいからデニムを履いてほしかった?
いいや、むしろスニーカーは白の方が清涼感アップなんじゃ……?

●ショートパンツだってなんのその

もはや日本ではおなじみのショートパンツ×スニーカー。
特にニューバランス。
イタリアではアディダスが人気のようですね。あとVANS。
ちょっとやんちゃでも清潔感を出してくれる優等生ですね、白スニーカー。

今回の結論
これからスニーカー、という方ならアディダスのスタンスミスを買うのが間違いない気がします。
慣れたら好きなブランドのネイビー。
組み合わせは、やっぱりパンツとシューズの色は合わせる。白なら爽やかコーデ。ネイビーなら青トーンコーデ。
分かりやすくて間違いにくそうですね。
上級者になったら派手目なスニーカーにシフトすればいいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿