2014年12月2日火曜日

【コーディネート画像】ゆじ風ビジネスカジュアル

最近どうしても撮影時間が夜になってしまいます。

それならそれで、ストロボを使ったドラマチックな撮影方法を使って撮影するぞ! と思っていたのですが、最寄駅まで帰ってきたところで雨が降っていました……(笑)
というわけで、今回はお家の中で撮影しました。




カメラマンとしてこんな写真を公表するのは非常に恥ずかしいです(ノд`@)
天井バウンスで撮影したところ、最悪のライティングの写真が完成したため、フォトショで大幅に弄っています……。
コントラスト修正、彩度修正、背景に疑似ライトを1灯……。
JPEGからの修正なので、出来が悪いのは堪忍してください。


さて! ではコーディネートの内容に話を移しますね。

今回のコーディネートのテーマは「清潔感」「適度なファッション性」です。

というのも、先日ちらりとお話しましたが、土日の写真の仕事に加えて平日も写真の仕事にしようと現在就職活動に勤しんでおります。
ケースバイケースでスーツも着るのですが、今回はラフな職場のようだったので、私服で面接に臨みました。

なので、ビジネスの場に相応しい清潔感と、アーティストとしての多少のファッション性を両立させるコーディネートにしました。

上から
ジャケット……Fugato
シャツ……Fralbo
ジレ……Bevilacqua
パンツ……Germano
シューズ……Church's
その他……忘れました!

スーツならば普通なグレーのジャケットにネイビーのパンツ、赤のネクタイという組み合わせ。
そこに赤のジレを入れることで少しだけ個性を演出しました。
しかもジャケットとブーツ以外は全部柄物(笑)

Fugatoのジャケットはスポーティな要素を持ち合わせているので、活動的に見せてくれる効果もあります。
今年のFugatoは柄が素敵な物が多かったので、ぜひチェックしてみてください。
メジャーなところですと、SHIPSで取り扱っていますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿