2014年12月3日水曜日

【コーディネート画像】最高気温10℃以下!? 冬コーデ始めました

いきなりグッ! と気温が下がりましたね。
関西は1月の気温だそうです。
最近、健康のために電車に乗らずに徒歩で移動をすることが多いので寒いのは勘弁~><

今回も就職活動を含む外出でした。
スーツにコートが格好いいかな、と思いながら早朝服を選びました。

あと、前回の汚名返上をしたかったので、万全の光のもと撮影をしました!(笑)
早朝の低い東からの光が、林の隙間から背後を照らしてくれて、いい感じでした。




コート……Bark
スーツ……Suit Company
ニット……Zanone
シャツ……Fralbo
シューズ……Jalan Sriwijaya
グローブ……Madova
ネクタイ……忘れました。


4年位前に購入したスーツがベースです。パンツの裾幅が太いです。
ツープラのスーツ屋さんは、だいたいワンクッションを勧めてくるので、知識のなかった僕は迷わずワンクッションを選択。
腰の位置も合っていなかったので、実際もう少し長いです。
今後の仕事の動向次第ではスーツの新調orリフォームを検討しなきゃですね!

寒かったので、Zanoneのミドルゲージニットを着ました。
この段階でネイビー×黒。
なので靴も黒の革靴に決めました。

最後のアウター候補はEidosのチェスターとLavenhamのキルティングジャケットとBarkのダッフル。
チェスターとラベンハムは堅すぎるかな、と思ってダッフルにしました。

寒色コーデの完成です!


寄り道でプラダを訪れたのですが、店員さんに「アパレルの方ですか?」と訊かれました。
リップサービスだとしても嬉しいですね。
笑顔で「違いますよ~♪」なんて。なんだこの茶番(笑)


もう流行も過ぎ、定番と化したニットダッフル。
今年はビビットな色やトラディショナルな柄も展開されています。
でも、なんだかんだで愛用するのはこういう色では?


個人的には黒が好き。こちらのショップにはありませんが、ブラウンも今っぽくていいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿