2014年11月19日水曜日

京橋周辺 スナップ撮影

新しい機材を理解するためには、スナップ撮影が1番。

というわけで、先日購入したEF85mmF1.8USMを6Dに装着してスナップに行ってきました。
場所は大阪の京橋駅周辺。南方面に歩き、大阪ビジネスパークまで歩きました。





























基本的には絞り開放で撮影。
建築写真やアンダーの写真が撮りたいときだけ絞りました。

今までスナップは35mm~50mmを好んで使っていましたが、中望遠も面白いですね。
複数人で撮影していたのですが、同じ場所でもまったく違う視点で撮影していました。
時々、標準レンズなら素直に撮影していたところを、少し考えて撮影する必要がありました。

今度は紅葉を撮りに行く予定があるので、このレンズも持っていこうと思います。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰です!結構記事があがっておりましたね。仕事の方はいかがですか?知人でカメラマンが何人かおりますが、お客様ありきの商売なので、土日も休みなくでているようで、リズムをとりのが大変そうでした。

    私はファッションも好きですが、写真の技術向上を図りたい1人でもありますので、そのあたりの記事も、今後楽しみにしております!

    寒くなってきましたので、体調に気をつけて、仕事頑張ってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      たしかに、技術職とサービス業を兼ねたような仕事ですね。マイペースに頑張っていきたいと思います。(ブログも笑)

      rm55さんのイギリスの写真好きでした。気持ちのいい青空がとても印象的でした!

      削除