2014年11月15日土曜日

2014AW購入リポート29 黒のニットキャップ

昨日のコーディネート記事でフライングして登場したニットキャップのご紹介をしたいと思います!


今季はZanoneのニットやSivigliaの黒デニムに始まり、なにかと黒が気になっています。
そんなわけで、黒のニットキャップは必ず買おう!と思っていたアイテムでした。


最初の候補はボルサリーノのこちらでしたが、やや浅めの作り。
今季は目深に被れるニット帽が欲しかったので、ちょっとためらっていました。



次なる候補はハイランド2000のケーブルニット帽。


ケーブル織がとても今らしいかな、と思ったのですがちょっと問題が。
1つはウールの特性上、最初がかなり硬いこと。
もう1つはシルエットが理想のものとやや違ったこと。
どうしても横にボリュームがでるんですね。

というわけで、この帽子の隣に置いてあった購入店Overrideのオリジナルニット帽を手に取りました。


ネップ入りで、やや明るい黒です。
チャコールグレーかな?と思いましたが、モノトーンコーディネートに入れても違和感がないくらいなので色は問題なしです。
むしろこのネップのカジュアルさが、顔周辺が重くならなくていいなと思いました。


このように深く被っても後頭部にやや余りが見られるくらいのサイズ感です。
というか少し大きい!? ので被っている内に前が下がってきます(笑)

たぶん店頭在庫が1品で、展示品だったから既に記事が緩くなっていたためだと思います。

お急ぎじゃない方は新品を取り寄せしてもいいと思いますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿