2014年10月8日水曜日

大阪ランチ アウデ・カース

アウデ・カースさんはオランダ料理のお店です。

昨年までは堂島あたりにあったんですが、今年吹田に移転したみたいです。
やっぱり家賃が厳しかったらしくて…。

以前堂島時代に、オランダ風パンケーキを食べに行きましたが、広い店内に客は2組と寂しく、個人的な評価は中の下といったところでした。


でも今回移転したことで、カウンター8席の小規模な店舗に変わったことで印象は激変しました。

店主、奥さんとの距離がぐっと縮まったので、会話も弾んですごく楽しかったです。
そして、料理がおいしい!

今回は週替わりランチを頼みました。




ドイツェハンバーグステーキという名前の、オランダの家庭のハンバーグだそうです。

ほろほろと崩れやすいハンバーグは初めてでしたが、しっかり肉の味はするし、ソースも美味しい。
付け合わせのポテトも美味しかったです。

写真奥のパンは京都のパン屋さんから取り寄せているもので、じゃがいもが練りこんでいるそうです。
もちもちで甘いです。

その他スープとドリンクがついて1000円。

住宅街のランチとしては妥当な値段だと思います。
むしろ同額でしょぼい有り触れたイタリアンより高コスパだと思います。

お近くにお住みの方やオランダ料理に興味のある方はレッツゴー!
ただし席数が少ないので予約がベターです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿