2014年10月7日火曜日

2014AW購入リポート22 Socks! Socks!

前回アーバンリサーチのソックスを購入したとお伝えしましたが、これが使いやすい。
グレーベースのモノクロなので、何色の靴やパンツともハマってくれます。

というわけで、今回のお買い物もソックスです。

いろんなところのポイントが溜まっていたので、それを消化してわずかなキャッシュで買えるものがソックスだったという理由もありますけど、やっぱりソックスでのおしゃれも楽しみたいです。

今回は2点まとめてご紹介しちゃいます!!


1つめは~~~



Tomorrowkandオリジナルのソックス。1500円。
ルクアのポイント1000ポイントを使ったので、大体ワンコインで購入できました。

ネイビーベースでどんな靴とも相性よく、白と紺の織柄が楽しいな、と思いました。
ちなみに店員さんはしつこく(笑)高いソックスを勧めてきましたが、ほっとけ!!


2つめは~~

alteaのボーターソックスです。
グレー×ブラウンで、トーンが複数あります。
こちらはringさんで購入しましたが、ring osakaが入っている施設のポイントが1000ポイントあったので、2000円で買えました。



カモフラとめっちゃ迷いましたが、店内にあったチャーチと合わせ比べをした結果、こっちの方が可愛かったからこちらを買いました。




それぞれこんなイメージで購入しました。



もちろん、逆にしたって合います。


今回のテーマは、黒・茶どちらでもイケるソックス!!

もちろん上の画像の方が相性は良いですが、汎用性の高いものを選んだつもりです。
上のTomorrowlandの店員さんに猛プッシュされたのはベージュの大きなドット柄のソックスでした。
確かに茶靴に合わせるとスゴクいいんですけど、黒靴とは合わせるには茶系のパンツが必須です。
ちょっと選択肢が狭まるので、今回はパスしました。




今季買ったソックスはこれで3足。
昨年買ったソックスは、ユニクロ以外だとビームスとジャーナルが1足ずつ。
ジャーナルは3ヶ月で穴が開いたので、もう買いません。
ビームスはグリーンとホワイトのボーダーで、かなりアイビーな感じで、服を選びます。

千鳥格子のボルドーとか、ネップ入りのオリーブ色のソックスとかが欲しいです。
あったらいいなぁ。


以上、ソックス追加報告でした!!
今後はコーディネート画像でもちらちらと足元を注目してみてください(笑)

2 件のコメント:

  1. ソックスいいですね〜♩実は私もちょろっと購入しておりまして、近日公開予定です。秋口からはほんとに楽しめるアイテムが増えて困っちゃいますね〜。笑。

    返信削除
    返信
    1. 最近は靴下の話ばかりですいません(笑)
      昨年はカラーソックスを中心にして失敗したので、今年は色はあっさりして柄で遊ぶことにしました。
      rm55さんのソックス記事お待ちしています!

      削除