2014年10月23日木曜日

2014AW購入リポート27 Camerucci Archivioのストール

先日阪急メンズ館に行ったところ、巻物のポップアップストアがありました。


美しいストールが色とりどり♪


Camerucci Archivioというブランドだそうで、昨年度から取扱いを始めたブランドのようです。
ですが、ブランド自体は1980年創設のブランドです。
企画をイタリアで行い、インドでハンドメイドで造られているという特徴があります。
複雑な刺繍が施されたものほど高価です(笑)


僕が購入したのはいたってシンプルなもの。


でも実は


大判ストールなんです!
ウールは40%、モヘア10%と天然繊維は少ないですが、ぐるぐる巻けば十分冬でも暖かいんじゃないでしょうか?
ざっくりした編み方が特徴で、軽いです。

そしてこのアイスグレーのカラーが色んな色との相性が良いです。



My巻物たちとのサイズ比較です。
上からDRAKES、JHONSTONS、そしてCAMERUCCIです。
素材も上の方が暖かいので、ちょうどいいでしょうか。


オリジナルの紙袋で商品を渡してくれました。



ちなみにこの日のコーディネートはこんな感じ。
※会計待ちの時間に適当に撮影

ラルディーニのマルチストライプとも相性ばっちりでした♪

3 件のコメント:

  1. Camerucciのストールいいですね、使いやすそう!私もストールが欲しい時期になってまいりましたが、ちょっと気になった側がウールなどの天然素材ではないので迷い中。いくつか気になるのはあるのですが、あんまりお高いと考えちゃいますし。

    しかし、ブーツのコーデも良かったですが、今回の Camerucci購入時のコーデもいいですね。ゆじさんらしい世界観が感じられますよ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      僕もジャンネットの化繊のストールやアルテアのグレンチェックのストールなど、候補はたくさんあって迷いました。LeonSnapで大判が多かったのでこれに決意しました。

      >僕の世界観
      そう言って頂けると嬉しいです。癖のあるファッションで、女の子受けはそんなよくないのが困りものです(笑)

      削除
  2. なるほど、ゆじさんはお若いので女性の目もたいせつですね。笑。ただ、個人的には30代も過ぎてくると雰囲気というか、世界観を持っておられる方がモテると思っていますので、是非その世界観を大切にされてくださいな!

    返信削除