2014年10月4日土曜日

2014AW購入リポート21 アーバンリサーチのソックス

わざわざナンバリングするほどでもないかな、と思いますが、秋冬用の買い物をしたのでご紹介します。

春夏はインナーソックスやベリーショートソックスなんて呼ばれる、靴から見えない靴下を履く方が最近は多いと思います。

でもようやく秋ということで、長いソックスを今流行の九分丈のパンツの裾からチラリ、なんて着こなしになるでしょう。
実際、国内外のスナップを見ていても、ソックス使いが巧みな方はスゴイ!

ということで、今年は僕もソックスに少しは気を使おうかなと思います。


今までソックスはユニクロばかりだったのですが、今回アーバンリサーチを選んだのはポイントの有効期限が迫っていたからです(笑)
そのため、アーバンリサーチの店舗で一番いいな、と思える柄を購入してきました。


購入したのはこちら。



パッチワーク柄のモノトーンのソックスです。

日本のスナップ(特にカジュアル系雑誌)だと、派手な色柄のソックスを覗かせることが多いように思えますが、やはりソックスの基本は黒やグレー、ブラウンなど靴の色に合わせることだと思います。
その上で柄もの、ということで面白かったパッチワークを選びました。




黒の革靴ならこの通り
自然なつながりと、ちょっとした柄の切り替えが楽しみです。




カジュアルなスリッポンならもっと相性は良さそうですね。




茶靴だと相性はやや下がりますが、茶靴にグレーのソックスは鉄板なので問題ないでしょう。
むしろパンツの色の方が重要ですね。
茶系のパンツを穿くときだけは、このソックスを避けたほうがいいかもしれませんね。


ちなみに僕が最近ソックスを選ぶときに気をつけていることは、つま先部分の縫い目だったりします。タイトなフィッティングで靴を選ぶので、アレが結構痛いんです(笑)

次はネイビーやブラウン系はもちろん、グリーンやボルドーのソックスなんかも必要ですね。
柄はアーガイルやレジメンタル、千鳥格子なんかがベーシックでいいかもしれません。
でも中には思い切った柄があってもいいかも!?

こんなのとか↓


300円で購入した面白柄のソックスです。
一体どんなコーデの時に使うのやら……(*´Д`)=3

0 件のコメント:

コメントを投稿