2014年8月23日土曜日

Zanoneを着用してみました。

先日購入したZanone(ザノーネ)のミドルゲージクルーネックニットを早速着てみました。

『今季ニットを買うならクルーかタートル!』というのがほとんどのショップで言われたこと。
特にクルーの場合は、シャツの襟をチラ見せするのもいいけれど、カットソー風に1枚で(インナーは着ますけど)着るのも今年風。とのことでした。


というわけで、今回は黒いニットとジャケットとの相性を見るべく、シャツを着ないで撮影してみました。
決してニットを脱ぎ着するのが面倒だったなんてことはないですよ! ( ̄ー ̄;





ニット……Zanone
パンツ……Sisley
シューズ……Jalan Sriwijaya

まずはニット1枚で、前後のショット。

さすがザノーネと言いたくなるシルエットです。
今回アルテア、スカリオーネ、ドルモアのニットと比較しましたが、一番自然で美しいのがザノーネだと思います。
アルテアも今年からシルエットが改良されて、綺麗になっていましたが、肌触りの面で落選。
スカリオーネはかなりタイトなシルエットで、かつ軽いのいうのが気になりましたがややチクリとしてしまいました。シャツの上に着るだけなら間違いなくスカリオーネを選んでいました。
ドルモアは残念ながら肌触りが比較した中で一番チクチクしていたので、触った瞬間アウトでした。


では、本番のジャケットとの合わせを。



ジャケット……Lardini

かなりきれいにまとまっていると思います。
パンツの色次第ではもっとシックになりそう。




ジャケット……Fugato

ミドルゲージだから、(ほとんど)モノトーンな合わせでもモードになりすぎないですね。
ちょっと大人なモードくらいに収まりそう。




ジャケット……L.B.M.1911

ダブルのジャケットの下に入れても、黒の存在感は抜群。
それでいて主張しすぎないところが黒という色の持ち味なんでしょうか?




アウター……Lavenham

ネイビーのアイテムの中に入れてみようと、キルティングジャケットを羽織ってみました。
やっぱり何色と合わせてもいいですね。


計4色との組み合わせを試してみましたが、どれもいいですね。
黒をよく着られる方にとっては何をいまさら、なことかもしれませんが、黒いアイテムをほとんど持たない僕には新鮮でした。
個人的にはブラウンとの組み合わせが一番好きです。
今回は一番無難なパンツとの組み合わせで試しましたが、それぞれベストなパンツがあるはずなので、またいずれ試してみたいと思います!

2 件のコメント:

  1. こんばんは!スゴい勢いでAWアイテムが充実してきておりますね!ベヴィラクアのダブルジレは私もイイなと思っておりましたよ。かっちょ良いと思います。

    ところでザノーネのブラックいいっすねー。私もブラックのアイテムってほぼ持っていないのですが、流石にしっかり全体がしまりますし、ラルディーニのストライプジャケットとの合わせなんかバッチリかと。ベージュ✖ブラックが気になります。

    ちなみに、BEAMSの中村さんも同じラルディーニのジャケットを購入されておりましたね!きっと店頭からすぐに消えるのではないでしょうか。かなり影響力があるそうですよ。

    返信削除
  2. 尋常じゃない勢いですよね(笑) たぶん来月上旬にはプロパー物は全部買い終わりそうです。

    僕もザノーネといえばネイビーやグレージュかな、という思い込みがあったんですけど、店員さんの熱心な黒推しに負けて黒にしました。rm55さんのお墨付きもいただけて、安心です。

    僕もその記事を見ました。春夏のシャツジャケも同じものを購入していたので気が合うのかも?(笑)
    僕は結構BEAMS的なアイテムや着こなしが好きなのかもしれません。

    返信削除