2014年8月24日日曜日

気になる靴

僕は現在実家に住んでいます。
盆ということで、単身赴任中の父が帰ってきた際に、僕の部屋を見て驚いていました。
理由は靴の多さ。

人が驚くくらいに靴があるのですが、まだまだ欲しい靴がなくならない僕はまごうことなき靴ヲタです。


さて、そんな僕が今欲しい靴をリストアップしてみました。


1.パラブーツ ウィリアム



ダブルモンクは既に1つ持っていますが、ロングノーズなタイプでパラブーツとはキャラクターがかなり異なります。
ということで、2足目のダブルモンクならこのモデルが欲しいです。


2.パラブーツ ミカエル



パラブーツといえばUチップのシャンボードかもしれませんが、僕ならこのモデルを選びます。
ただしサイズ調整は外羽根のシャンボードよりも難しいかなと思います。
ちなみに、アザラシの毛を使ったミカエルフォックは、現在ウサギやポニーの毛を使ったものになっているみたいです。


3.パラブーツ シャムルース



パラブーツが続いています。
なんか今年はパラブーツが雑誌で持ち上げられているので、嫌な感じなんですけど、以前から欲しかったので気にしないことにします。
シャンボードよりも気になるのは、シャンボードをブーツにしたシャムルースというモデル。
もっと丈の長いモデルも昔は展開していたそうですけど、これくらいが使いやすそう。


4.パラブーツ エルヴァージュ



パラブーツのサイドゴアです。
クロケット&ジョーンズはドレス寄りで、トリッカーズはカントリー寄りですが、パラブーツはちょうどその間ぐらいかなと思います。どちらかというとカントリー側。
日本でも展開するショップがあるようなので、実物を要チェックですね!


5.アルフレッドサージェント イートン



アルフレッドサージェントが高級路線化する以前のモデルです。
現在のサイドゴアはもっとドレス寄りでスマートなんですけど、イートンはちょっとぽってりしている上にダイナイトソール。
値段も他の英国ブランドと比べると安いのも嬉しいです。
(昔より値上げされているのは残念ですけど……)


4.チーニー ケンゴン



気になるポイントはコマンドソール!
珍しいバーガンディのシボ革というのも気になります。
変わり靴好きの悪い癖が出ていますね~。
でも同じ色のグローブやソックスを合わせれば冬のコーディネートにばっちりだと思います。


以上、今気になる革靴たちでした。
10月頃になれば一通り店頭に並ぶと思いますので(サージェントのイートンはなさそうだけど)、秋服で試し履きして決定したいと思います!!


靴よりも鞄のバリエーションが少ないのをなんとかせなアカンのに(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿