2014年8月1日金曜日

godzilla 3D見てきました



映画のタダ券が今月までだったので、ゴジラを見てきました。

最初はテルマエロマエ2を観るつもりだったのですが、7/25ゴジラ公開とのことだったので待っていました。


映画館で映画を観るのは実に2年半ぶり。
そういえば前回も3D。バイオハザードの監督が手掛ける三銃士でした。

僕は元々映画をあまり観ない人間で、時々ふらりと立ち寄ったレンタルショップで気になるものがあれば観る、という感じです。
ちなみにアナ雪もレンタルDVDで観ました。

肝心のゴジラですが、人気は3D吹き替え版と2D字幕版に2分されているようです。
外人が『ガッジーラ』と呼ぶ中、渡辺謙だけが『ゴジラ』と呼ぶ演出などは字幕版でしか味わえないものなので、3D映像が特に好きではないや、日本語の方が楽という方以外は字幕版をオススメします。
僕は2D版はDVDで観ようかと思ったので、映画館でしか見られない3Dにしました。

98年に公開されたGODZILLA(笑)はゴジラがただのモンスターでしたが、今回は日本版ゴジラと同じような構図になっていました。
子供の頃に観たゴジラシリーズを思い出す演出にほっこりしました。
放射熱線を放つシーンは思わず感激してしまいました。

ネタバレはできるだけしないようにしたいので、ぜひ昔にゴジラを観てた方は映画館へ!!



ちなみに予告でも気になる映画がありました。

『寄生獣』と『零』です。




それぞれ漫画とゲームに原作を持つ実写化映画です。

寄生獣は未だに僕の好きな漫画ベスト10に入る漫画です。
今の映像技術だからこそ可能になった実写化だと思います。(デスノのルークとか)

零は完全オリジナルストーリー。
ゲームは全て過去の事件現場で霊と遭遇するのに対して、今回はリアルタイムな事件のようです。また、ゲームは民俗的な儀式をキッカケとした災厄が絡んできますが、予告映像ではそのような演出は見られませんでした。
そのため、あまり怖くなさそうな予告に(笑)

映画に先駆けて、小説版が8月に出版されるようですが読まないでおこうと思います。


その他にも気になるホラー・SFなどがありましたが、たぶんレンタルで済ますような気がします。
(タイトルも忘れたくらいなので)


とにかく、ゴジラおすすめですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿