2014年7月31日木曜日

Lardiniのコレクション

Gabriele Pasiniのコレクションを見ていたら、Lardiniのコレクションもあることに気づきました。
(あたりまえですね笑)

参考になるコーディネートがあったのでご紹介します。


今季の秋冬に僕が掲げているのが『ベーシックなアイテムを主軸にしたコ着こなし』

というわけで、色はネイビー、グレー、ブラウンを主軸にしていく予定です。
差し色として赤、青、緑も取り入れますが、小物を中心にします。

もちろん、大胆にニットやパンツで取り入れるのもいいんですけど、Pittiのスナップを見ていると少数派なんですよね。大きくカラーを取り入れるのは日本的な着こなしなのかも。


というわけでラルディーニからコレクション画像を少しお借りして。。。

まずは僕も購入したマルチストライプジャケット。


インナーはネイビーのトーンでまとめています。
でもジレは無地、シャツはチェック、タイはレジメンタルと柄で攻めています。
まずは無地でトーンを変えてVゾーンを構築することから練習ですね。

ネイビー、グレー、ブラウンの3色を使った、今季僕が想定している理想的な着こなしだと思います。


一方こちらはブラウンのみのコーディネート。
このジャケットはgujiさんやBeamsなどいろいろなショップで見かける人気のアイテムですね。
Vゾーンとグローブだけボルドーを取り入れることでカジュアルにまとまっていますね。

今季のグローブ、ネクタイにはこういう色もありかな、と思います。



今度はグレーのジャケット。
他のアイテムはグリーン(カーキ)系統でまとめています。
茶色に寄ったカーキなので、茶系のニットとパンツでも代用可能だと思います。
ただ、グリーン系にした方が今年らしいかな、と思います。

ベーシックな色は既に揃っている人なら、こういう色が今年はねらい目では?



最後にネイビージャケット。
すごく魅力的な柄のジャケットで、どこかで売ってないか気になります。

ジャケット以外は他のブラウンでまとめています。
ブラウンのシャツは持っていないですけど、こういうふうに着こなせばいいんですね~。



全体的に、ラルディーニのコレクションは少ない色数でトータルコーディネートされています。
まさしく僕の目指すベーシックな着こなしだと思います。
2色くらいにまとめていれば、ジレやマフラーなどに差し色を持ってきて遊んでも、チグハグにならないですみますからね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿