2014年8月7日木曜日

ロッキングチェア購入

またIKEAに行ってきました。

今回は、前回買えなかった大物と、ロッキングチェアの購入が目的でした。

我が家の愛車スイフトは後部のスペースが広くないので、前回はロッキングチェアを買えなかったんです。


今回購入したのはVÄRMDÖという名前のロッキングチェア。



全て木製のロッキングチェアです。
ショールームには置いてなかったんですが、セルフ棚コーナーに積んでありました。


IKEAのパーソナルチェアといえば、POÄNGシリーズが有名です。



僕も最初はこちらを検討していたのですが、画像を見比べてもわかるとおり、上のロッキングチェアの方が脚の底が大きく湾曲しているため、より大きな揺れを得られます。

値段も約15000円ということで、POÄNGで革や高い布のクッションを選ぶよりずっと安いです。


問題は、組み立てるのが少し面倒だということです。
IKEAで家具を買ったのが初めてなので、特別そうなのかはわかりませんが、接続のための凹凸部のサイズが合ってないので、組み立てるのに難航しました。

出来上がった今となっては、座り心地に満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿