2014年8月6日水曜日

秋冬参考にすべき男たち~グレー編~

3回にわたって掲載してきたシリーズ『秋冬参考にすべき男たち』
最終回の今回はグレー編です。



グレーのジャケットを使った男性たちの中から、グレーの面積が多い人たちです。
上の男性は濃淡、下の男性は色合いを変えて上下を立体的に構築しています。

グレーの面積が広いと、ちらりと覗くVゾーンの色で印象が大きく変わりますね。
暗い色で大人に決めても、明るい色で爽やかに決めてもいいと思います。



次はグレーのコートにベージュのパンツを合わせた男性たちです。
中間色同士の組み合わせで難易度は高いと思います。

2人とも首もとと足元に濃い色を持ってきて、平坦にならないようになっています。
うまくまとまれば、とっても上品なコーディネートができる色の組み合わせですえn。




それ以外のグレーの使い方です。
グレーはデニムとの相性が抜群なようです。
ブラックデニム、インディゴ(濃淡)いずれもうまくはまっています。

3枚ともモード、ラギット、モダンと違う印象になっているのが興味深いですね。
僕の持っているジャケットは1枚目の男性と同じくらいの色なので、黒も選択肢の1つに入れておこうかと思います。



以上、グレー編でした。

トーンオントーンのコーディネートとしては、ブラウン・グレーはなかなか難しそうに感じます。
ただ、いずれも他の色との相性がいいので、この3色を中心にアイテムを揃えれば、色んな着こなしができるのではないでしょうか。

今月発売のMEN'S CLUBには今年の秋冬のコーディネート指南が掲載されているようなので、プロの視点から見たトレンドを確認するのが楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿