2014年7月29日火曜日

2014SS購入リポート25 再びPasini

パジーニ熱は止まりません。
またしてもパジーニのアイテムを買ってしまいました。

あ、ちなみにPasiniの発音をいつもパジーニと書いてますけど、イタリア人の発音を聞いてみたら、パ・ズィーニでした。パとズの間に一瞬間があるので、僕の表記はちょっと間違い。

ま、伝わるからいいんです!!( ̄▽ ̄) 


さて、今回は本当は買う予定じゃなかったパターンのセール品です。

モアセール・ファイナルセールということで、行きつけの店の商品を他店舗のものも含めて調べました。そこで気になった(気になっていた)商品のうちサイズが残っているものを取り寄せしてもらいました。


Bevilacquaのシャンブレー生地のスタンドカラー(マオカラー)シャツがサイズ欠けしていたのはショックでしたけど、その代わりいいものをゲットできました。

※ちなみに、Bevilacquaのシャンブレースタンドカラーシャツは、2015SSも展開があるようなので、来年必ず買います!


で、購入したのはコチラ。



Pasiniのカットソー(ブラウン)です。
他にネイビーとカモフラ柄があります。

本当はカモフラ柄を予定していたのですが、一緒に合わせる無地アウターをあまり持っていないので、今回は見送ることにしました。

ネイビーはルトロワを持っているので、ブラウンを選びました。

元々パジーニの中ではカットソーは安価で気になっていたのですが、5000円代になっていたので、思わず購入を決意してしまいました。




最大の特徴はこのふか~いVネック!

どのくらい深いのかというと、



普通のクルーネックを中に入れるとこんなふうになってしまいます。
カットソー同士のレイヤードをするなら、深めのVネックやUネックじゃないと難しいと思います。

潔くシャツやジャケットの中に1枚で着るのがカッコいいと思います♪


ディティールにも少し触れておきます。



柄は完全な無地ではなく、白のピンドット。
ただのベージュやブラウンだとややもすると肌着に見えますが、これなら見えません。




脇下の縫い目が傾斜しています。
たぶん視覚的にスタイルをよく見せる効果があるんだと思います。
もしくは実際に下に行くにつれてタイトになっているのかもしれません。

今季は年間通してブラウンを用いたコーディネートが注目されています。
ベージュと合わせてワントーンコーディネートにしてもいいですし、
ネイビーや白などの相性のいい色との組み合わせにも使えます。
黒と合わせればパジーニの持つ雰囲気と合わせてモードな着こなしになると思います。


チンクエウンアルトロにXSとSサイズの在庫があります。
172cm67kgの僕でSサイズです。


ちなみに、僕が購入したストラスブルゴなら税込5832円です。
ネイビーは完売しているようですけど、他カラーのサイズはぜひ確認してみてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿