2014年7月30日水曜日

2014AW購入リポート 3 Barba!

秋冬ものの購入が着々と進んでおります。
来月になればこのシリーズが二桁に突入する可能性も?!

さてさて。
今回購入したのは以前から触れていました、通年使えるベーシックなシャツです。
数あるシャツブランドの中で、僕はタイドアップ用にはバルバかフラルボと決めています。
さらにいえば、値段を気にしないでいいのならバルバ一択です。

しかも今回はセール品!
バルバを選ばない理由はないっすよ!


今回購入したのは2014SSコレクションから、ダンガリーシャツ。



洗いのかかったシャツで、色落ちがところどころにあります。
2014AWの新作で濃紺のものもありましたが、そっちは光沢感があって少し上品なデニム。
SSのダンガリーはカジュアルな遊び心のあるデニムです。



ボタンは遊び心のあるメタルボタンです。



バルバらしい美しい形の襟です。
ジャケットのインナーとしても一枚できても美しいです。


こちらのシャツはGabriele Pasiniのカットソーと一緒に、ストラスブルゴさんで購入したのですが、ちょっと変わった点があります。




襟とカフスの裏が切り返しになっていて、薄くピンクがかった肌色くらいの色になっています。

襟裏はほとんど目立たないと思いますが、カフスの裏は袖まくりすると目立ちます。
ちょっとだけ気になりましたが、アンダー2万円という価格に納得して購入しました。


襟裏・カフス裏が表地と同じ生地のものがいいという方には、やや値段は上がりますがこちら。
ボタンや色落ちなどを見る限り、おそらく同じシャツです。

0 件のコメント:

コメントを投稿