2014年6月29日日曜日

2014SS購入リポート21 ルトロワのカットソー

近年ファッションのカジュアル化が進んでいます。

特に今年はジャケットのインナーとしてカットソーを着るという着方がさまざまな雑誌やショップがプッシュしています。

一方で、先日のpittiのスナップでは、シャツにタイドアップというスタイルが多かったのが気になりました。

それが気にかかって、以前から考えていたカットソーを購入するか、シャツに変更するかを悩んでいました。

そこで、イタリアから帰国したばかりのバイヤーさんに話を聞いたところ、現地は二極化が進んでいるとのことでした。
そのままカジュアル化が進行したグループと、一旦ドレスに回帰したグループです。
スナップ写真では、昨年との違いを見せるために、ドレス回帰組を豊富に撮影していたのかもしれません。


というわけで、そのまま一番気になっていたカットソーを購入しました。



Letroyesのカットソーです。
色はネイビー。

特徴は……



詰まり過ぎていない、ちょ~ど良いクルーネック。



リブのついた袖。



サイズはMサイズ。
38相当だそうで、普段着ているシャツと同じサイズです。
Sサイズでも着れましたが、ウエストがややタイトなのでワンサイズ上げました。


では、着用画像です。



全体の着用イメージです。
ワンサイズ上げても十分ウエストは細く、美しいシルエットです。



ネックはこのように、ほどほどの詰まり具合です。



袖のリブがなんとなく(笑) いい感じです。


カットソー+ショーツなんて楽チンなコーディネートももちろん良いですが、流行りのジャケットスタイルも試してみました。





やっぱりネイビーは万能ですね♪

ラルディーニのシャツジャケットのようなアイテムには、クルーでもヘンリーでも良いんですけど、ダブルだと少し事情は変わります。
狭いVゾーンにヘンリーネックは少しうるさい印象です。

ヘンリーネックも購入の際の候補に挙げていましたが、このダブルのジャケットを試着した時に、ルトロワのカットソーが一番バランスが良かったです。

これからドンドン暑くなりますからね。
ガッツリ着ていきますよ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿