2014年10月20日月曜日

大阪ランチ ハンズカフェ

東急ハンズにカフェがあるのはご存じでしょうか?
渋谷、梅田、広島、鹿児島の4店舗ありまして、今回僕がご紹介するのは梅田の店舗です。

なんたって、『大阪ランチ』ですからね♪


梅田には4つもの百貨店があり、客層もバラバラです。
最もにぎやかなのは阪急と阪神なのは間違いありません。
大阪に昔から根付いてきた老舗ですから、大阪人の気質に合うのでしょう。

伊勢丹は大阪での経営が苦しくなったためか、現在テナントを入れるべく改装工事中です。
やはり新宿のような恵まれた立地・客層が大阪には少ないのでしょう。

一方大丸は、昔ほどの勢いはありませんが関西に根付く老舗百貨店の一つです。
本店の心斎橋ほどの規模はありませんが、打倒阪急阪神を掲げて面白い施策を打ち出しています。
その一つがユニクロや東急ハンズなどのテナントの導入です。

今回訪れたハンズカフェは、その東急ハンズ内にあるカフェです。


ウッド調を基本に、ハンズらしいユニークなアイテムで飾られた店舗は、客数もさほど多くなく、落ち着いています。
大丸にはほかにもいくつかのカフェ・喫茶店が各階にありますが、お店への入りやすさはダントツだと思います。


さて、肝心の料理ですが、ナポリタンを注文しました。



半熟の目玉焼きと、パンがついてきます。980円だったかな?

本来ナポリタンといえば太麺を使いますが、ここでは細麺。
茹で加減も少し固めです。
邪道かもしれませんが、ラーメンでいうとバリカタ好きな僕にとってはピッタリでした!

また、ドリンクセットにすると1100円になり、かなり安くコーヒーも飲めます。
ちょっとコクと酸味が強い系のコーヒーだったと思います。


ちなみにランチと銘打っていますが、実は17時頃の訪問でした。
10Fにあるので、夜景もそれなりに見れます。

料理・値段・眺望・雰囲気を総合して考えると、大丸で一押しなのはここかもしれません。


ちなみに、先日サイドゴアブーツを購入した際に8Fのコーヒーサロン 蘭 館の割引券をもらいましたので、今度はそちらにも行ってみようと思います。
ちらりと覗いたことはあるのですが、客層は40代以上? とちょっと入りづらい雰囲気でした。
でも、コーヒーには期待しています。


ぜひ、ハンズに寄った際に覗いてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿