2014年8月4日月曜日

秋冬参考にすべき男たち~ネイビー編~

2回に分けて七月下旬コーデをアップしましたが、数々の失敗を重ねて、どういう着こなしを目指すべきかがちょっとずつ見えてきました。

今度は海外スナップの成功例から学ぼうと、気になる写真を用意しました。


題して、『秋冬参考にすべき男たち~ネイビー編~』です。




全員ネイビーのトーンオントーンです。
共通点は、アイテムごとに明度や彩度を変えて立体感を構築していること。

1枚目の男性はストールを明るくすることで、他が暗くても重く見えないです。
その他3名も上半身を明るくしていますね。

最もベーシックな濃紺のジャケットの場合はどう合わせるんでしょうか?
また探してみます。



続いては、アウターに別の色を持ってきたパターン。
ネイビーのコーディネートはグレーのコートとの相性がいいですね!
これも首もとに明るいマフラーを挿しています。
これは買いのアイテムかもしれません!!



一方こちらはネイビーアウターで、パンツに別のカラーを使った着こなし。
ジャケットやネクタイもネイビーですけど、シャツをグリーンにすることで立体的にしています。
こちらもグレーのパンツ。
ネイビー×グレーの組み合わせは鉄板のようです。

Gabriele Pasiniの緑シャツを使えばすぐに再現できそうなVゾーンです。
ちょっと明るい色のシャツなので、ジャケットやタイのトーンを合わせる必要があるでしょうか?



以上、ネイビーな男たちでした。
全身ネイビーで構築できるアイテムを用意しておき、それをブラウンやグレーと組み合わせて幅を広げる。そういう買い物の仕方がいいのかもしれません。

引き続き、その他のカラーのコーディネートもチェックしますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿