2014年7月26日土曜日

7月上旬コーデ

久々のコーデ公開です。

自分のコーディネートをインターネット上に公表するのって、とても勇気が要りますね。
路上で他人に心の中で評価される分には問題ないですが、ネット上だと画像が残ってしまうので少し怖いです。
昔から継続してコーディネートを紹介し続けている先輩ブロガーの方たちはスゴイ。

僕の場合、不評があるのは承知の上で、自分のファッション感覚を磨くために公開していきます。
半分日記みたいなものなので、後に振り返って自省するためにも(笑)


では、公開タイム!!



ジャケット……L.B.M.1911
カットソー……Verto
パンツ……J.W.Brine
シューズ……NewBalance
バッグ……Tusting



ジレ……United Arrows Green Label
シャツ……Gabriele Pasini
パンツ……germano
シューズ……Jalan Sriwijaya
バッグ……Tusting



ジャケット……Lardini
ジレ……Bevilacqua
カットソー……Verto
パンツ……Gap
シューズ……Jalan Sriwijaya
バッグ……Tusting


相変らず適当な場所で撮影しててすみません……。

全体を通してのスタイルは『カジュアル』

決してドレススタイルを否定するつもりはありませんが、休日の大阪の町中でジャケットスタイルをバッチリ決め込んでいるとちょっと浮きます。
だからジャケットを着てもちょっと着崩したり、遊びのあるアイテムを取り入れたりしてカジュアルだったりリラックスした雰囲気を出すのが肝かな、と思います。

年を重ねればドレススタイルで街を歩いていても違和感ないんでしょうけど、まだ20代の若造なので!

さて、では個別のテーマを。

1枚目のテーマは『Blue』
全身をトーンの違うブルーのアイテムにし、カットソーだけ白にして夏の定番の青×白にしました。

2枚目のテーマは『Gabriele Pasiniを使う』
緑のシャツは初めてなので、同色系のジレで上半身はまとまりをもたせてパンツを白にしました。
ただ、Pasiniのシャツの着丈はタックイン前提の長さなので、後ろ姿が変だったと思います。

3枚目のテーマは『ベージュを着こなす』
ベージュジャケットのスナップを見ていると、2パターンの配色が多いです。
1つ目はインナーもパンツも白。2つ目はインナーが白でパンツがベージュ。
というわけで、後者の配色を取り入れました。
それだけでは面白くないのでジレを柄にしましたが、これはシャツを柄、ジレを白にした方がよかったですね。反省。


以上、7月上旬コーデでした。

まだ柄や色を着こなせていないです。
単体で購入を決めたアイテムばかりなので、柄同士の相性なんかは後で試行錯誤です。
3枚目のカモ柄×アニマル柄はOKなんでしょうか……?
自分じゃわからないことばかりです。

7月下旬コーデはもう少し成長している(ような気がします)ので、また来月頭に公開します!

2 件のコメント:

  1. こんにちは!ゆじさんもBlogされていたのですね。楽しく拝見致しました。個人的にはパジーニのグリーンのコーディネートカラーは好きですね。また遊びに来ます!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    先輩ブロガーからコメントをいただけて嬉しいです!!(笑)

    パジーニは色に惚れて購入したものの、まだまだもてあましています。。。
    rm55さんのきれいにまとまったカラーコーディネート、参考にさせていただきます!

    返信削除